日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

ワンコ店内OK 岩本町【北出食堂】


Edit Category 店内ワンコOK
岩本町にある【北出食堂】さん
名前は渋いけど、オシャレ系ご飯屋さんです
オフィス街だからか、中華料理屋とか居酒屋ばかりだった馬喰町界隈ですが、ここ数年オシャレ系のお店が増えているのでとても嬉しいです
しかもこのお店、土日祝日も営業してます!有りがたい~

オープン当初に行ったきりでしたが、ご近所さんから犬もOKになったと聞いたのでトエを連れて再訪してみました



2階にお客さんが誰も居なかったので、貸切り状態♪
店員のお姉さんもトエを快く歓迎してくれて入りやすいし落ち着きます
お水も出してくれました
近くにあるフ○モリの接客もこうあって欲しい…


メニュー


看板メニューはメキシカンタコスっぽいのでそれを一人前と、唐揚げ、ハンバーグを頼みました
肉ばっかり笑



タコスの具は数種類から選ぶみたいです
今回は鶏肉の煮込みにしましたが、美味しかった一人前じゃ物足りないくらい!
ハンバーグはパパが頼んだくせに、一口だけ食べて全部私に押し付けてきました…
お子ちゃま舌なのでカフェ飯っぽいシャレた味は口に合わなかったみたいです
わたしはこのお店けっこう気に入ったんだけどなぁ…。椅子はお尻痛くなるけど


店員さんに可愛がってもらえてトエもご機嫌でした




今度はひとりご飯か違う人と行くことにします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

再会


Edit Category 帰省
こんばんは
ももみぃです


先日、家族で集まりがありました
両親、祖母、姉夫婦、兄夫婦+子、私達夫婦+トエなのですが…
今まで全員集合したことがなかったと記憶しています
年に何度かは招集がかかりますが、今まで姉達は海外だったし、みんな仕事しているので誰かが欠けていました
なので貴重な集まりでした


お店は川越のマーケットテラス
ブュッフェタイプのレストランです
まわりは特に何もない田舎の森の中にあるちょっとオシャレなお店です
テラス席があるのでそこは犬もOKなのですが…
暑さと蚊の標的になること間違いなしなので、トエさんは実家でお留守してもらうことにしました


土曜日だからか、満席で賑わってました


私、基本的に彩りとか栄養バランスなんて考えずに食べたいものしか食べない主義?なのでこんなプレートに…
しかも盛りつけ汚くてすみません


味は、ものによって当たりハズレがある気がします
暖かいものは暖かいまま食べられるような什器にしてくれたらもっと美味しいかもしれません
値段はお手頃なので、次は桜の時期にトエとテラスでお花見がてら来たいと思います


食事の後はみんなで実家へ
トエさんだけお留守させる時は毎回玄関のドアを開けるまでドキドキします
倒れてたらどうしよう…とか想像しちゃいます
特に夏は熱中症とか怖いですよね
クーラー+保冷剤+水は欠かせません

元気に出迎えてくれて今回もホッとしました



正月以来の甥っ子との再会は
ハイハイしだし、予測不可能な動きをしだした甥っ子にトエさんがビビってしまい逃げ回っていました
甥っ子のほうは犬に興味津々で追いかけてました

近づいてくる恐怖に目が合わせられないトエ


めつぶし!!!



お散歩していると公園などで赤ちゃんがトエに近づいてきて触ろうとすることが多々ありますが
なぜかみんな目を触ろうとするんですよね
白い毛の中に黒く光るっていて目立つからかな…
何をされてもトエは怒ったりせず我慢していて偉いのですが
もしも怒って噛みついたりしたら嫌なので赤ちゃんと近づけさせる時はヒヤヒヤします

犬と赤ちゃんが良好な関係を築けている家庭を見ると羨ましいですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お墓参りと虎ノ門ヒルズ


Edit Category おでかけ
ずっと私の体調が万全ではなく、お久しぶりの更新となります

あ、トエは相変わらずで元気ですよ
お散歩時間が少なかったのでまた太りましたが



今朝、母からお墓参りのお誘いがあったので行ってきました
両親と祖母と、
トエも一緒です


お墓は日を遮るものがなくて暑いっ


お寺ではワンちゃんを飼っているのですが、いつも入れない所に居てちゃんと見たことがありませんでした…
でも今日はちょうど遊びの時間だったらしく、フリーにされてお寺の広い敷地でボールを投げてもらったり川で水遊びをしていました
いいなぁ~、自宅ドッグラン笑

活発で利口なジャックラッセルテリア君でした
トエにも吠えたり興奮することなく挨拶してくれて、一緒に遊ばせたかったです
写真撮らせてもらえばよかった


ご先祖様に挨拶をして…





トエは楽しそうに散策してました
お寺って緑がいっぱいあって静かで涼しくていいですね
…蚊は多いけど


お墓参りの後は、お寺の近くにできた虎ノ門ヒルズに行きました

犬も入れるのか心配でしたが、建物以外であれば大丈夫みたいです
感想は…まぁ、わざわざ行く所ではないかな

カフェのテラス席でランチ






お寺の水場に入れたのでビショビショのトエ
だって暑そうだったんだもん…



そして

ずっとお天気だったのに自宅に戻った直後にすごい豪雨と雷が!!!

ベタベタしてこないトエさんがしばらく私にくっついてました



やっぱり音が怖いんだねぇ…
昔はへっちゃらだったのにな



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


東日本橋 【bakuro COMMON】


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


浜町ドッグランの方から教えていただいた新しいカフェレストラン【bakuro COMMON】(バクロコモン)
店内も犬同伴可だそうで、早速行ってみました。


東日本橋の問屋街に突如として現れるオシャレな雰囲気丸出しのお店。遠くからでもあそこだろうなぁ~とすぐにわかりました。
ちなみにトエがずっと通っていた犬の幼稚園の隣の隣です。



これ、テラス席です。
日本橋ですよ、ここ!表参道とかじゃありませんよ。オシャレですね~( ´∀`)/~~

店内も素敵なんです。
お店入口から、階段あがるとテーブル席があります。





ソファー席は2組
ゆったり広くて落ち着きます



スタッフさんも優しくて、いっぱい写真撮ってください~と仰っていただけたので遠慮なく撮りました。



このお店で一番びっくりしたのがお手洗いの場所

なんと、ここです!



本棚??


いいえ、これ隠し扉なんです(゜ロ゜;ノ)ノ



よくドラマとかでお金持ちの家にあるアレですね。脱税とか資産隠すんですよね~( ̄▽ ̄;)
このお店ではトイレが隠れてます。オシャレ過ぎます。


ペットOKの条件として、1テーブル(1組)につき犬2匹までだそうです
食べログとかでは2名につき犬1匹までと書かれてますが……私ひとり+トエでも歓迎されましたよ。
あとは席に犬を乗せる時は何か敷くとか、大人しくさせるとか、まぁ当たり前のマナーを守ればいいそうです。
Facebookに大型犬の写真もあったのでOKなんでしょうね。すごいなぁ~。


肝心の食べ物は



この日はランチ過ぎてたので4種のチーズのスパゲティとウーロン茶

もちもち生パスタと超濃厚チーズでもーーー、チーズ好きにはたまらないくらい激ウマでした
あぁ、また食べたい…(/▽\)♪


別の日はランチタイムに。
ハンバーガーがありました
山盛りサラダとドリンク付きで900円台です。超お得



パティがただの挽き肉ではなく所々塊があってかなり食べごたえあります。ちなみに+200円でチーズトッピングしました。




この雰囲気、トエも落ち着くみたいで寝ちゃいましたよ

私は空いている時間帯にしか行ってないのでソファー席しか案内されませんが、犬連れだと他の席は落ち着かないかもしれません。夜とかは満卓になることも多いみたいなので予約したほうがよさそうですね。

トエと頻繁に通うこと間違いなしです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

落とし物 (´Д`)


Edit Category お洋服
こんばんは
ももみぃです


毎年、買おう買おうと思っていながらもタイミングを逃していたもの。

それは

as know as de wanのダウンジャケット!!!


昨年末にやっと買って、よく着ていました。




ワキあたりからちょろっとハミ毛が出ちゃってますが(^_^;)
白いボディーにピンクがよく映えます

中綿なのは残念だけどそのぶん汚れたら洗えるし、フードと袖が外せるのでインナーに合わせて変えながら着られる優れものです


これを着せていると、よく「モンクレール着てるのね」と言われますが

いいえ



“WANCREAM”ですっ(^w^)


フードについているファーとトエの顔回りの毛が合わさって、まるでライオンさんのよう





そんな大活躍していたダウンですが


本日、片袖だけ無くしました……(ToT)



銀座をブラブラお散歩していたのですが、
バッグにフードと袖をバラバラに入れていて、いつの間にか落としてしまっていたみたいです

私、本当によく落とし物するんです
お財布も何度落としたことか…。


それにしてもショックすぎます( ノД`)…
また来年同じもの買うしかないのかぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
