日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

伊豆旅行③ お宿 『ドッグオーベルジュ La Belle Equipe』


Edit Category 旅行
こんばんは
ももみぃです



間空けすぎですが・・・
まだ伊豆旅行記の続きです

初日のお宿に着いた直後から
大雨が降り続き
行こうとしていた観光スポットがことごとくNGになってしまいました(*´д`)=з


とりあえず
アーケードがあるから雨でも楽しめるとされる
「伊豆シャボテン公園」
に行くことにしました

リアルカピバラさんも見たいしね

我が家のカピバラさん
(パパの抱き枕5年もの)

かぴ 



シャボテン公園のリアルなカピバラさん

DSC_0216.jpg 



ただでさえ珍獣でかわいいのに
赤ちゃんが生まれていて
チビカピさんめちゃめちゃかわいかったです
親子でぬぼ~っとしていました

DSC_0211.jpg 



シャボテン公園内は
アーケード風に屋根はあるけれど、園内の途中までしかないので
結局ずぶぬれになるはめに・・・

トゥエは昨日洗ったばかりなので
汚れないようにスリングに収めました

PicsIn_1305284931035.png 


園内は名前のとおりサボテンがわんさかあります
好きな種類のサボテンと鉢を選んで購入する
「サボテン狩り」もできます


サボテンとトゥエ

DSC_0218.jpg 


オランウータンのアスカちゃんのショーも見ました
屋内で雨にも濡れないし、トゥエちゃんも一緒でOKです

PicsIn_1305461857450.png 



アスカちゃんは終始やる気のない態度で
イヤイヤながら芸?を見せてくれます

PicsIn_1305901793271.png 



筒の上でバランスをとってます

PicsIn_1305484453498.png 


綱渡りもお手のもの

PicsIn_1305482562188.png 



5メートルの竹馬もへっちゃらです

PicsIn_1305484183388.png 


ちゃんと人間の言葉を理解していて
オランウータンは本当に賢いですね
運動能力も半端ないし
関心しっぱなしでした

トゥエちゃんは今まで見たこともない、毛むくじゃらのヒトっぽい動物のオランウータンを
真剣に見つめていました
隣にいた2歳児よりイイコにしてましたよ




シャボテン公園を出て
お宿に向かいました

チェックインまで時間があるので
お宿の近くのドッグカフェ『ププカフェ』さんに立ち寄りました

パパはチーズケーキ
ママはガトーショコラをオーダー

DSC_0228.jpg 


パパは勝手にトゥエの分まで頼んでました
ササミジャーキー

DSC_0229.jpg 



トゥエは下で爆睡ステイしてます

DSC_0227.jpg 



ププカフェさんはドッグランも併設されていますが
残念ながら雨のため利用できず

帰りに写真を撮ってもらいました
ププカフェさんのブログに載せていただけるみたいです
やっぱりデジイチはキレイに撮れますね

o0400033611221481664.jpg 



本日のお宿は
『La Belle Equipe』さんです

ルキオちゃんのママが絶賛していたので
ずっと行ってみたかったお宿です
ドッグランがすごくステキで良いらしいので
トゥエにピッタリだと思って・・・


しかし!!外はどしゃぶりの雨・・・
滞在中雨がやんでくれることを祈りつつチェックインです


サービスのチョコドリンクおいしぃ~

DSC_0244.jpg 


デラックスダブルのお部屋にしました
ベッドが大きいっ

DSC_0234.jpg 



ベルエキップさんは室内ドッグランもあります

DSC_0236.jpg 




我が家の他にもう1組ファミリーが宿泊でした
トイプーちゃん2頭です
偶然にも先ほどププカフェさんでご一緒した方たちでした

DSC_0238.jpg 



超プリティーなミントちゃん
まだパピーちゃんなんですって

DSCN1967.jpg 


お夕飯はフレンチコースです
トゥエちゃんはいつものカゴバッグでステイ

DSCN1933.jpg 



前菜もフォアグラとお肉もデザートも全部美味しいっ

コース 

コース2 

コース3 


ワンコ用の食事も頼みました
人間用と同じ食材で作っているそうです

DSCN1939.jpg 



トゥエさんにあげたら
お肉のみ分別して食べる仕分け犬になってました
蓮舫ばりの仕分けっぷりです??

DSCN1943.jpg 


食後はまた室内ドッグランへ
 
DSCN1968.jpg 


看板犬3頭もご挨拶に来てくれました

DSCN1953.jpg 

DSCN1949.jpg 

DSCN1950.jpg 


本当はナイタードッグランしたかったのにね
観賞用のドッグランになってしまいました

DSCN1963.jpg

その後はお風呂に入って早々に就寝しました




次の日
朝起きたらやはり雨
しかも寒い

観光はあきらめて東京に帰ることにしました


ベルエキップさんの朝食はできたてパンとチーズスクランブルエッグ
朝から優雅な感じにひたれます

あさごはん 



サービスいっぱいのベルエキップさんは1頭ずつ写真撮影して
オリジナルの名刺を作ってくれます

名刺 


誰に配ろうかな





帰宅途中にお土産屋さんに寄りました
ぐらんぱるぽーと 旅の駅

DSC_0259.jpg 



ドッグランもあります
雨だけどトゥエさんをはなしてみました


DSC_0258.jpg 

芝生禿げすぎて遊ぶ環境じゃないですね
トゥエさん歩きづらそうでした



しばらくここの駐車場で仮眠することにしたパパ
それを邪魔する小悪魔ポメラニアントゥエンティー
お尻攻撃ですね
なかなかやるなぁ(*`д´)σ=σ

おしり



この施設は館内ワンコ不可なのでお買い物せず

でも、近くのぐらんぱる公園の前の大きなお土産屋さんはワンコ一緒でOKでした
干物など色々買いこんで
東京へ帰りました


雨じゃなかったらもっといっぱい遊べたし
伊豆を満喫できたのに
まだまだ行きたいスポットがあるので
また秋にでも来たいと思います
リベンジだっっ





はぁ~
やっと伊豆旅行記終わりました
長かった
最後のほうはかなり適当になってしまいました





次回からは通常ブログです
更新がんばります
応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行② お宿 『はんなり伊豆高原 ―貴賓室 葵―』


Edit Category 旅行
こんばんは
ももみぃです


前回の伊豆旅行の続きです

1日目のお宿は
『はんなり伊豆高原』
です

お宿を決めるときのパパの希望が
「客室露天風呂があって、部屋食で、食事が美味しくて、キレイな所」
だったので
はんなりさんしかないかなと思い、決定しました


予約した部屋は「貴賓室 葵」
なんかすごい名前ですね
古民家だったのを改装した離れのお部屋です

DSC_0172.jpg 



玄関でトゥエちゃんがお出迎え

DSC_0169.jpg 



100平米くらいあるみたいですよ
広々~

DSC_0175.jpg 

DSC_0168.jpg 


お食事する場所はガラス張りで開放的
景色もキレイ

DSC_0167.jpg 



ソファにワンちゃんが乗ってもいいように
カバーかけてくれました
トゥエちゃんご満悦の笑顔

DSC_0179.jpg 



ワンコ用のアメニティも全て揃っています

DSC_0176.jpg 


ワンコ用の泥パックと炭シャンプー
ドライヤーもトリミング台もありました
人間用の浴衣は夢二

PicsIn_1305734727604.png 



客室露天風呂
小さいほうはワンコ用の浴槽です

DSC_0174.jpg 



パパさん縁側で一服
運転お疲れ様でした

DSC_0183.jpg 


ふたり並んでお外眺めてる姿がカワイイ
写真ではわかりづらいですが、海も見えて最高の景色です

DSC_0182.jpg 


お腹を空かせるためにも
早速お風呂に入りましょう

PicsIn_1305285765268.png


トゥエちゃんも泥パックしようね
サラサラになるらしいよ

PicsIn_1305735572980.png 

耐え忍んでる表情ですね

シャンプーして泥を落としたら
温泉に浸かります

DSC_0188.jpg 



パパに乾かしてもらってうっとりしてます

PicsIn_1305284505472.png 



さらさらふわふわになった湯上りトゥエさん
パパとママに合わせて浴衣着用です

DSC_0209.jpg 



夕食まで、しばし休憩タイム

DSC_0205.jpg 

PicsIn_1305288416704.png 



いよいよお食事の時間です
お部屋に次から次へと運ばれてきます

PicsIn_1305285100310.png 



トゥエ用のごはんも注文しました

PicsIn_1305294220591.png 



「マテ」中です
トゥエは遠くを見てガマンするタイプです

DSC_0194.jpg 




牛肉+チーズというテッパンメニューで
トゥエも完食です

「もっとちょうだい」の
ランランとした眼差し

PicsIn_1305737240643.png 

トゥエはスタッフの方が美味しいものを持ってきてくれると理解したようで
スタッフさんが来るたびに愛想ふりまきウェルカム状態
たっぷり可愛がっていただきました



もちろん人間用のお食事も美味しかったですよ
特にお刺身は鮮度抜群でパパも大満足

DSC_0195.jpg 
DSC_0198.jpg 



翌朝の朝食も美味しかったです

DSC_0207.jpg


はんなりさんはドッグランがないのでトゥエにはどうかな・・・
と思っていたのですが
小さいながらも小庭がついていたし
お部屋が広いのでトゥエも充分はしゃぎまわれました

何にもしたくない!ゆっくりまったりしたい!
って方にはかなりオススメです


スタッフの方に
「トゥエちゃんイイコでスタッフに大人気でした
と褒められちゃいました 
「こんなにイイコできるポメちゃんは初めて」
とか・・・
他のポメラニアンってそんなに強烈なの?? Σ(°Д°;

お姉さんのほめほめ営業トークにまんまとのせられ
また来ることを決意したももみぃでした (/∀\*)キャ)



次回、伊豆旅行2日目がまだまだ続きます・・・




トゥエの入浴シーンに「萌え~」なマニアの方
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

帰国しました


Edit Category 旅行
こんばんは
ももみぃです


実は、3日前に韓国から帰国してました
でもその後何かとバタバタで
ブログアップが遅れてしまいました



今回の韓国旅行は
一言で言うと「波乱万丈」
な旅でした

祖母が長時間歩くのが困難になるだろうということで
車椅子持参だったのですが

韓国の観光スポットは所々石畳だったり
段差があったり
地下通路が発達しているために
横断歩道が少なくて遠回りせざるをえなかったり

車椅子の人には少し苦労する環境でした


しかも
夜に東大門からタクシーでホテルまで帰ろうとしたら
何台ものタクシーに乗車拒否されました
理由は畳んだ車椅子をトランクに入れるのが嫌だからって・・・
昼間のタクシーはみんな快くトランク開けてくれたのにぃ

結局
見かねた通りすがりのおじさんが
強引にタクシーを止めて私たちを乗せ
車椅子を座席に無理やり突っ込んでくれて解決しました


強気じゃないと
生きていけない国ですね


宿泊は「ロッテホテル」だったのですが
部屋の準備ができていなかったり
結構な金額払っているのにやけに狭い部屋を割り振られたりしたので
散々クレームつけました
・・・結局そのまま狭い部屋で我慢したんですけどね
もう金輪際某旅行会社で契約はしないと思います!


DSC_0037.jpg

↑ロビーはキレイでした


韓国ではずっと
埼玉の実家の近所に住む韓国人の知り合いの女性が
ガイド兼通訳としてついていてくれたので
とてもとても助かりました
母と祖母のフェイシャルエステをいつもしてくれている方なんです

その人が強いのなんのって
苦情から交渉まで
すべてしてくれました


なので
わからないことも迷うこともなく
無事に韓国を楽しめました

料理店も
観光客が行かない美味しいお店に連れて行ってくれて
安いし激ウマだし
本当に満足!!


DSC_0040.jpg



また行きたいっっ

物価もまだまだ安いしね

今回は観光と食事メインであまり買い物ができなかったので
次回はいっぱい買い物したいです



旅の思い出


DSC_0049.jpg 




DSC_0047.jpg 


DSC_0044.jpg 



1303039571-picsay.jpg 







私が韓国を満喫している頃
トゥエさんは
パパが会社から帰宅するまでの長いお留守番と
私がいない生活をがんばってくれました

特に問題なく過ごせたみたいです

たまに玄関でジッと私を待ってたりしたみたいですが・・・


小さい頃は
私から離れるとキュンキュン鳴いていたのに
成長したんだなぁ・・・




私が3日ぶりに帰宅すると
ベッドから猛ダッシュで駆け寄ってきました

1303040535-picsay.jpg 



しっぽもブンブン振ってはしゃぎまくり
あまりお行儀のよくない出迎えかただけど
こんなに喜んでくれると嬉しいですね


1303029853-picsay.jpg



でもね、トゥエちゃんにお土産ないんだ・・・
ごめんね


「地球の歩き方」によると
東大門の街中に
ペットショップ通りなる一角があるみたいで
すごくすごく行きたかったけれど
私だけ別行動する勇気がなくてあきらめました
たいしたペットショップじゃないかもだけど
韓国の犬事情気になります


ちなみに今回韓国で見かけたワンコは3匹で
若いカップルとお散歩していたチワワと
北村にあるカフェの看板犬?の2匹のシュナウザーのみでした


今回は2度目の韓国旅行・・・
3度目は買い物三昧でおみやげいっぱい買いたいと思います☆

まるで国内旅行のようにお手軽に行ける韓国
ブームになるのもわかります







「おかえりなさい」ポチお願いします 
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




韓国へ出発!!


Edit Category 旅行

こんにちは
ももみぃです
 
 
韓国へ行ってきます
 
 
お家を出るとき
トゥエとの別れがツラくて

泣きそうになりました
 
だってまだまだ
地震があるのに
お家でひとりでお留守番をしなければならないなんて
 
 トゥエも
私の不安を察してか

いつも以上にソワソワ
ずっと後をついてきます
 
 離れて過ごすなんてほとんどなかったので
私のいない生活での
トゥエの反応が気になります
 
 
 

 
朝、家で出発の準備をしていると
またもや地震(´д`)
 
 
それでも予定通り
東京駅から成田エクスプレスで成田空港まで行こうとしたら…
 

 
すでに東京駅で迷子に
成田エクスプレスのチケットの買い方とか
乗り方が非常にわかりづらい
私以外にも迷っている人がけっこういました
お年寄りとか
外国人の方とか…
それに混じっての私

 
 
しかも
かなり早めに家を出たのに
みどりの窓口が大行列で
チケット買えたのは出発ギリギリ
 
 
とりあえず電車には間に合いました

よかったぁ~
 
 
 
しかし
エクスプレスが快調に走っていて
深い眠りについたとたん
 

またもや地震のため
電車がストップ
 
やっぱり箱崎からバスで行けばよかよかった
と、今更後悔(´・ω・`)
 
 
数十分後

やっと運転再開
 
無事に空港まで着いて
 母と祖母にも
無事合流できて
 搭乗手続きにも間に合いました
 
 

でも
祖母の車椅子がパンクしたりと
出国前から波乱続き
 
 
この先どうなることやら…
 
 

そろそろ飛行機に乗り込みます
それでは
行ってきまぁす
 
 
 

 
 
いってらっしゃいポチお願いします
      ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
