日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

ワンコ店内OK 岩本町【北出食堂】


Edit Category 店内ワンコOK
岩本町にある【北出食堂】さん
名前は渋いけど、オシャレ系ご飯屋さんです
オフィス街だからか、中華料理屋とか居酒屋ばかりだった馬喰町界隈ですが、ここ数年オシャレ系のお店が増えているのでとても嬉しいです
しかもこのお店、土日祝日も営業してます!有りがたい~

オープン当初に行ったきりでしたが、ご近所さんから犬もOKになったと聞いたのでトエを連れて再訪してみました



2階にお客さんが誰も居なかったので、貸切り状態♪
店員のお姉さんもトエを快く歓迎してくれて入りやすいし落ち着きます
お水も出してくれました
近くにあるフ○モリの接客もこうあって欲しい…


メニュー


看板メニューはメキシカンタコスっぽいのでそれを一人前と、唐揚げ、ハンバーグを頼みました
肉ばっかり笑



タコスの具は数種類から選ぶみたいです
今回は鶏肉の煮込みにしましたが、美味しかった一人前じゃ物足りないくらい!
ハンバーグはパパが頼んだくせに、一口だけ食べて全部私に押し付けてきました…
お子ちゃま舌なのでカフェ飯っぽいシャレた味は口に合わなかったみたいです
わたしはこのお店けっこう気に入ったんだけどなぁ…。椅子はお尻痛くなるけど


店員さんに可愛がってもらえてトエもご機嫌でした




今度はひとりご飯か違う人と行くことにします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東日本橋 【bakuro COMMON】


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


浜町ドッグランの方から教えていただいた新しいカフェレストラン【bakuro COMMON】(バクロコモン)
店内も犬同伴可だそうで、早速行ってみました。


東日本橋の問屋街に突如として現れるオシャレな雰囲気丸出しのお店。遠くからでもあそこだろうなぁ~とすぐにわかりました。
ちなみにトエがずっと通っていた犬の幼稚園の隣の隣です。



これ、テラス席です。
日本橋ですよ、ここ!表参道とかじゃありませんよ。オシャレですね~( ´∀`)/~~

店内も素敵なんです。
お店入口から、階段あがるとテーブル席があります。





ソファー席は2組
ゆったり広くて落ち着きます



スタッフさんも優しくて、いっぱい写真撮ってください~と仰っていただけたので遠慮なく撮りました。



このお店で一番びっくりしたのがお手洗いの場所

なんと、ここです!



本棚??


いいえ、これ隠し扉なんです(゜ロ゜;ノ)ノ



よくドラマとかでお金持ちの家にあるアレですね。脱税とか資産隠すんですよね~( ̄▽ ̄;)
このお店ではトイレが隠れてます。オシャレ過ぎます。


ペットOKの条件として、1テーブル(1組)につき犬2匹までだそうです
食べログとかでは2名につき犬1匹までと書かれてますが……私ひとり+トエでも歓迎されましたよ。
あとは席に犬を乗せる時は何か敷くとか、大人しくさせるとか、まぁ当たり前のマナーを守ればいいそうです。
Facebookに大型犬の写真もあったのでOKなんでしょうね。すごいなぁ~。


肝心の食べ物は



この日はランチ過ぎてたので4種のチーズのスパゲティとウーロン茶

もちもち生パスタと超濃厚チーズでもーーー、チーズ好きにはたまらないくらい激ウマでした
あぁ、また食べたい…(/▽\)♪


別の日はランチタイムに。
ハンバーガーがありました
山盛りサラダとドリンク付きで900円台です。超お得



パティがただの挽き肉ではなく所々塊があってかなり食べごたえあります。ちなみに+200円でチーズトッピングしました。




この雰囲気、トエも落ち着くみたいで寝ちゃいましたよ

私は空いている時間帯にしか行ってないのでソファー席しか案内されませんが、犬連れだと他の席は落ち着かないかもしれません。夜とかは満卓になることも多いみたいなので予約したほうがよさそうですね。

トエと頻繁に通うこと間違いなしです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新宿ドッグカフェ 【Hana-House】


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


久しぶりに新宿でショッピングしました。
私、新宿好きなんです
学校も職場も新宿だったので、あの人間とご雑居ビルが多くてごちゃっとした感じと、ドブ臭さもむしろ懐かしくてワクワクします


でも、新宿ってお買い物は良いけど犬と休憩できるお店って無いですよね
あっても落ち着かない感じのテラス席だったり。
なのでトエさんが来てからほとんど買い物は銀座方面ばかりになっていました。


しかーし!見つけましたよ、わんこに優しいお店を




cafe Hana-House
まだ今年の夏にオープンしたばかりだそう。
新宿三丁目の駅からすぐ、H&Mの裏あたりにあります。


小さなビルの3階にあるお店にたどり着くには階段のみなので、カートや大きい子にはつらいかもしれません。



トエと荷物を抱えてプルプルしながら階段を上がりきり、店内に入るとヨーキーちゃんが2匹お出迎えしてくれました




超小さくてシャイな陸ちゃんはオーナーさんの愛犬ちゃんだそう。お家には他にもたくさんヨーキーちゃんが居るそうです。8匹だったかな…。




もう1匹は常連のお客様のワンちゃん
ヨーヨー君



ふたりともまだパピーちゃんなので元気!元気!

ペット同伴でくつろげる空間のお店にしたくてオープンしたそうで、リードはずしてあげてくださいと仰っていただけたので喜んでノーリードにさせていただきました
トエさんテンションあがって店内探険しまくりです。粗相しないかちょっとヒヤヒヤ…
粗相やマーキングの心配がある子はマナーベルト必須ですね。

土日はワンちゃん連れのお客様でいっぱいだそうで、犬の幼稚園状態らしいです。それも楽しそう
もちろん犬連れではないお客様も来るそうですが、ワンちゃん優先なので犬がダメな方には遠慮してもらうそうです。すごいっ



ガトーショコラとアイスティー



よくある重いガトーショコラではなくて、ふわふわと軽い食感の優しいガトーショコラでした。
今度はお腹すかせてお食事メニューも食べてみたいです。


トエさんもたくさんおやつをもらって、満足そうにくつろいでました




私も何時間居ただろう…
気さくで優しいオーナーさんとの楽しい犬話と、落ち着く店内にすっかり居座り続けてしまいました。

このお店はリピート確実ですっ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

IDCともんじゃ


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです

またまたブログの書き方を忘れるくらいの間が空いてしまいました…
いっそのこと辞めれば?なんて言わずにお付き合いください



先日、どこにもお出かけしてくれないパパの代わりに私の両親が連れて行ってくれました
行き先は有明にあるIDC大塚家具

ホームページにはペットもキャリーバッグに入れていればということで
トエさんも一緒にお出かけです


現地に到着すると、大塚家具のあるビルの入り口にはなぜかペット不可のステッカーが…
でも、前にも銀座の大塚家具でペット不可と書いてあったのにスタッフの方が快く入れてくださったこともあるので、少々不安になりながらも受付をしたら…

トエさんも一緒で大丈夫でした
なんと、犬用のカートも用意してありましたよ
しかも出てきたのがdesign fの立派なカート
さすが大塚家具!いつもサービスの良さにビックリしてしまいます

記念に写真撮らせてもらえばよかったな…
トエさんもカートでとても楽チンそうでした


大塚家具の後は、もんじゃ焼きを食べに上野へ
お店は以前から行きたかった「ぶんぶん」さん

ABABというファッションビル?のすぐ近くにあります


店内は小上がりの座敷になっています



なので懐かしの入り口で靴をビニールに入れて自分で保管するスタイルです

もんじゃを2種類とお好み焼き、さつまいもバターを頼みました



ボリューミーです





明太子もたくさん!





共同作業で頑張る父と母





それを見守るトエと私



トエさんは油の引いてない部分でさつまいもを焼いて、お裾分け



トエはいも類大好きなので、食べてからずっと目がランラン

すなぎもや鶏肉を焼いてあげているワンコ連れの方もいらっしゃるそうです



お好み焼きはお店の方に焼いてもらいました
さすがプロ!の手さばき

ふわふわの美味しいお好み焼きをいただきました







美味しいさつまいもと、大好きな母の隣で満足そうな顔
鰹節をたくさんもらってましたよ(^_^;)


店員さんは皆さん犬好きっぽいです
もう数十年前から上野で犬にしているらしいですよ
こういうお店があるって本当にありがたいです


近いわりにあまり馴染みのない上野ですが
ぶんぶんさん目当てにまた来ようと思います

父と母も連れてきてくれてありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カフェデビューに便乗


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


暑いですね~
お散歩時間が限られてしまうこの時期は、お出かけに連れて行ってもらえずつまらなそうなトエさん
この日も日が落ちてからお散歩に行こうと用意していたところにメールが入りました
送り主は同じマンションに住むミニチュアシュナウザーのバディー君のママさんから

「今日空いてる?カフェ行こう!」

とのお誘いが(*´∀`)♪
ずっと前から、ご近所にあるワンコOKのカフェに行きましょう!と約束してたんです

もちろん行く行く~♪(^3^)/ということで、エントランスで待ち合わせてOnEdrop cafeさんへ


お店に行くと、ちょうどこの日がOnEdrop cafeさんの4周年記念日だそうで、パーティーが開催されていました
2ドリンク+フリーフードで¥3000!安い!



バディー君はカフェ初体験



ドキドキワクワク(>_<)
ややテンション高めのバディー君


その後ろでこっそりトエも写り混んでます…



笑顔で(^w^)





モコモコしてて、ぬいぐるみみたい(о´∀`о)



こんな元気でラブリーなバディー君ですが、実は飼育放棄されていたというつらい過去があるんです…

以前の飼い主さんはバディー君を庭に繋げっぱなしのままにして
散歩にも連れて行ってもらえない、ご飯もろくにもらえず、シャンプーもトリミングもされない最悪の環境で育ちました
それも何年も…

見かねた方が保護して、現在の飼い主さんの元へ来たという経緯があります
なので人も犬も受け付けない野犬のような犬(飼い主さん談)だったそうです
実際、私が初めてバディー君と会った時は痩せていて、トエに吠えかかり、人には噛みつくので私も触れられる状態ではありませんでした
飼い主さんですら噛まれまくったそう

ところが、数ヵ月後に再会したバディー君はまるで別犬の様に激変していました
撫でさせてくれるし、トエにもちゃんとご挨拶できるし、何よりもふっくらとして健康的

飼い主さんが違うとこんなにも犬は変わるのか!と驚きました
それと同時に、バディー君の味わった悲しみやつらさを思うと飼育放棄してきた人への怒りがメラメラと…
本当に許せない!同じ目にあえばいいのに!と思ってしまう私は非道でしょうか?


子犬の姿が可愛いからと飼いはじめ、大きくなったからいらない。自分の子供に手がかかるから犬の世話なんてしてられない。病院?トリミング?お金かけられないから行きません。
なんて、犬を飼う資格ないでしょ!!!!


…と、イライラが止まりませんが、この日の話に戻って




ぶれて分かりづらいですが…



ママと目が会ってぶんぶん振られるバディー君のシッポに往復ビンタされているトエ 笑




ママにくっついていたい甘えん坊君
うんうん今まで甘えられなかったぶん、これからはたくさん甘えちゃえ!!!

それにしても行動が人間の3歳児のよう(^^)
トエはこんな強く甘えてこないし、感情をあまり表に出さないタイプだからたくさん愛情表現されている人が羨ましいです


するとしても、「抱っこして~」くらいですね



シッポも滅多に振りません(´・ω・`)


バディー君のママさんとのお喋りは本当に楽しくて、時間がたつのも忘れてしまいます(*^^*)
たくさん元気がもらえます♪


始めはソワソワしていたバディー君も
落ち着いてきて



足下にフセしてくれるように


トエとの距離も近づいて



いい感じ

カフェデビューも上手にできていたので、またご一緒したいな♪と思った帰り道
しかーし、マンションのエントランスに着いてお家に帰れると分かった時のバディー君の喜びようが半端なくて…
カフェはストレスだったのかな


次はドッグランデビューしようね
今度は楽しい…はず!♪ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
