日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

落とし物 (´Д`)


Edit Category お洋服
こんばんは
ももみぃです


毎年、買おう買おうと思っていながらもタイミングを逃していたもの。

それは

as know as de wanのダウンジャケット!!!


昨年末にやっと買って、よく着ていました。




ワキあたりからちょろっとハミ毛が出ちゃってますが(^_^;)
白いボディーにピンクがよく映えます

中綿なのは残念だけどそのぶん汚れたら洗えるし、フードと袖が外せるのでインナーに合わせて変えながら着られる優れものです


これを着せていると、よく「モンクレール着てるのね」と言われますが

いいえ



“WANCREAM”ですっ(^w^)


フードについているファーとトエの顔回りの毛が合わさって、まるでライオンさんのよう





そんな大活躍していたダウンですが


本日、片袖だけ無くしました……(ToT)



銀座をブラブラお散歩していたのですが、
バッグにフードと袖をバラバラに入れていて、いつの間にか落としてしまっていたみたいです

私、本当によく落とし物するんです
お財布も何度落としたことか…。


それにしてもショックすぎます( ノД`)…
また来年同じもの買うしかないのかぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オーダー服


Edit Category お洋服
こんばんは
ももみぃです


暴風雨予報にビビって、お家に引きこもってます
早くお天気復活するといいですね…



今日はお洋服の話

私、しばらくトエさんのお洋服を買ってなかったのですが、最近また洋服熱がぶり返しまして
各ショップも春の新作などいっぱい出ているので、見てると欲しくなってしまうー


トエさんは、ぽっちゃり女子なので既成サイズだとなかなかピッタリのものがありません
お腹周りに合わせると、着丈が長すぎたり
着丈に合わせるとお腹周りがキツかったり

そこで、サイズピッタリに作ってくれるオーダーメイドの犬服屋さんをたまに利用します

今回はchirurunさんでオーダーしました

このお店は、ナチュラルガーリーなデザインのお洋服をお手頃価格で製作してくれる素敵なお店です
年に数回だけオーダー再開するのですが、再開して数時間でオーダーストップしてしまうくらい人気なんです
お一人で丁寧に作ってくれるので、手に入るまでにかなり待つこともありますが、それでも頼みたいショップさん


今回オーダーしたのは2点

まずは
【お袖付きミントポンポンワンピース】




まだ寒い時期にオーダーしたので完全冬服ですが、ミント色とポンポン好きな私にはたまらないデザイン!
次の冬に着せるのが楽しみ

背中にはクマさんもいます



ラブリー♡


もうひとつは
【ふりふりダンガリーワンピース】



数年前にも同じ型のワンピースを作ったのに、今はつんつるてんすぎて着られなくなったので再オーダーしました


この他にも
楽天でネットショップ巡りをしていて激安だったので買った物

デニム



ちょっとサイズが合わないので自分でお直しました
ハイウエストすぎてオムツみたい…
まぁ、上に重ね着するからいいか(-_-)


トエさんには珍しいオレンジ色のブラウス



デザインが好きすぎる!
サイズはピッタリだったのに、ボタンの間隔が広すぎてこれまた自分でお直ししました

値段は2つとも千円ちょっと♡
気に入ったので後日色違いも買い足しました( ´∀`)

この[ABBY ABBY]というブランドは安いのにデザインが可愛くて最高です◎
まぁ、1万円超えする某ブランドと比べたら縫製とか着やすさは落ちるけど…
汚れ防止目的のための服なので、安いほうがゴシゴシ洗えるし(^^)


あっ、ちなみにショップはペットブルールさんです


あ~、私の服…買ってないなぁ(/´△`\)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日本橋三越屋上《JOKER》へ


Edit Category お洋服
こんばんは
ももみぃです


突然消えた日本橋三越屋上のペットグッズ&トリミングのお店
フードやおやつを買いに行くのに便利だったので、無くなってしまって残念だったのですが…

7月に《JOKER》さんになってリニューアルオープンしたそうです!!

最近三越行ってなかったから知らなかった(´Д`)

ということで、今日行ってみました

トゥエさんを顔まで隠して(これが三越の面倒くさいところ…
化粧品売り場奥のいつものエレベーターを屋上まで上がると…



本当にJOKERになってる~(゚∀゚)☆

店内は以前より広く感じますが品揃えは以前とそこまで変わりないかもです

お洋服は前より好きなテイスト
パリエロも少し入ってました

今日買ったのは



マリンなタンクトップ(似たようなの持ってたかも
オマケでクッションも付いてきました
デザイン的にはレッドのほうが可愛かったけれど…
トゥエはネイビーの方が似合っていたのでこの色に
あとはおやつを数種類買いました


JOKERのトリミングサロンはやっぱりお値段が高めですね(゚o゚;
料金表にはポメがなかったけれど、トイプーが12600円~
マル、ヨーキーが9975円~だからポメもそのくらいですかね

今行ってるバニアンさんだったらその値段でフリープランできますよσ(^_^;

でもそのぶん技術力がすごいのかな?
近所だから楽だし、一度お願いしてみようかなぁ…


それと、リニューアル前には無料だった一時預かりですが
やはり今は有料になってました
初めの1時間は630円、それ以降は30分ごとに315円で3時間まで利用可能だそうです

お姉さんの接客が超丁寧だったなぁ(´▽`)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

《Louis dog 》を個人輸入してみました


Edit Category お洋服

こんばんわ
ももみぃです
 
 
 
先日
トゥエのお洋服を衣替えしました
 

ママとパパの服はまだしてないんですけどね
我が家は全てにおいてトゥエ優先かも(笑)
 
 
トゥエのお洋服
ざっと数えたら50着はありました
でも

その半分くらいはもう小さくて着られないものです
 
 
非常にもったいないですね
でも思い出もあるから
捨てたりできません
 

 
 
そして
懲りずにまたお洋服を買ってしまう私…
ネットって怖ろしいですね
 
 
この前はついに

Louis dog》のお洋服を海外から個人輸入してしまいました
 
 
Louis dogは日本でも色々なショップで取り扱っている
韓国の犬服のファッションブランドなのですが

日本だとけっこう値段が盛られて売られているんですよね
 
 
円高の今なら
高い送料のEMS(国際スピード郵便)を使ってでも
直でLouis dogから買ったほうが安いということに気がついたので
試しに1着買ってみました

 
Louis dog
 
 
英語のサイトでも

翻訳ツールを使うとなんとなく理解できますね
便利です
 
 
買ったのはコレ↓です
 
 

 お嬢様風のワンピースですね
 
日本だと¥5000以上で売られていますが
現地の値段は¥4000しません
 
 しかも3日で届いたし(゜o゜;
 

安く買えて嬉しいのもあるのですが
何よりも
自分ひとりで海外から買えたという充実感
大人って感じです(笑)
 
 
 
「あなた最近韓国行ってたんだから、

その時現地で買えばよかったんじゃないの?」
と思う方もいらっしゃるかもですが
 
調べても韓国のLouis dogの店舗がわからなかったんです
 
 
今回届いた荷物に書いてあったアドレスも

Nature Poem #602 118-17 Cheongdam-dong Gangnam-gu Seoul
ってことは店舗じゃなくてオフィスの可能性大ですね
 
 
でも海外サイトでも
意外に簡単に購入できたので
新作出たら

また買っちゃいそうです
 
 
 
ちなみに
買った金額に応じて
おまけもくれます
 

ハート型のおもちゃでした
 
 
 
 
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

