日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

★☆babyちゃん祭り☆★


Edit Category 日常
こんばんは
ももみぃです

数日前、Yahoo!ニュースを見ていたところ、こんな記事を見つけました
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=217939



この小猿ちゃんは先頃の台風で母猿とはぐれてしまったらしく
保護した人の飼い犬ゴマちゃん(ポメ×スピッツのミックス)を親と思い一日中しがみついているそうです

めっちゃ泣けます

そしてこのワンちゃん、可愛すぎます
黒ポメにしか見えないケド…ミックスなんですね~

よっちさん、ポポちゃんにちょっと似てませんか

この小猿ちゃん、ゆくゆくは野生にかえすらしいのですが、こんなにワンちゃんと人間に慣れてしまって野生でやっていけるのでしょうか…
心配です



さて、赤ちゃんつながりで…
私の中学生時代からの友人まみこが先日、無事女の子を出産しました

そこで、出産祝いを買いにトゥエを連れて池袋へ行きました
別の友人みずほとそのベイビーちゃんのゆらちゃんと待ち合わせて、一緒にお買い物です

みずほは子供の頃マルチーズを飼っていたこともあり、大のわんこ好きです
トゥエに会うのはパピーの頃以来なので、再会にすごく喜んでくれました
一方、トゥエと対面したゆらちゃんの反応は…



…超ビミョーでした

無理やりリード持たせてお散歩ごっこ♪
なんて仲を取り持たせたりしてみましたが、ふたりともずっと固まったままでした

トゥエはいつも散歩の途中や公園で子供に触られたりいじくられるのを耐えているため
ちびっ子は少しニガテな部類みたいです

でも、逃げたり怒ったりしないで触らせてあげているのは本当に偉いなぁと思います

今回も「小さい子には何をされてもガマン」だと思ってがんばっているようでした(^_^;)







数日後、出産祝いを持ってまみこのbabyちゃんに会いに行きました




りこちゃん
まだ産まれてから1ヶ月もたってないので
すご~くちっちゃくてフニャフニャしていてとても可愛かったです


ちなみに出産祝いは定番のPORTER×FLAVORのHelloトートバッグとJILLSTUARTのスタイにしました



トゥエが我が家に来た時に私もこのHelloトートバッグを注文しようとしていたんです
お散歩バッグにちょうどいいかな、と思いまして…
名前が入れられるのってオリジナル感いっぱいでいいですよね
りこちゃんのを作ってみて、改めて欲しくなってきちゃいました





この日一緒赤ちゃん訪問した、みずほのもうひとりの子「かなと」とえつこの子「すみれ」

かなとは会う度に大きくお兄ちゃんらしく優しい子に成長しているし
すみれちゃんはえつこの生き写し!!
ふたりともカワイイ~~


私の周りは今まさにbabyラッシュ
少子化って嘘なんじゃ…って思うくらい赤ちゃんが産まれてます
完全に波に乗り遅れている私…
でも、トゥエがいるからしばらくこのままでいいかなぁ~と思ったり
まぁ、とりあえず子宮と乳ガン検診したので、その結果が出てから将来のこと考えようと思います



本日はbabyちゃんわんさかの記事でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08 10


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
