日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

ポメらしく?


Edit Category お手入れ
こんばんは
ももみぃです


夏でも冬でもずっと短くカットしているスタイルだったトエさん。
ベリーショート女子ですね。
人間でいうと……蓮舫?




そんなトエさんですが
正しい(?)ポメラニアンっぽくなろうかな、と思いまして
昨年末から頑張って伸ばしています!

でも、フルコートってお手入れ大変ですね
ブラッシングは頻繁にしなきゃだし、胸元のエプロン部分はすぐに汚れるし、静電気バチバチで放電してるし……

でも、ひとつ良いことが!
今年はこんなに寒いのに、トエさんがあまり寒がらないんです
今までどんなに暖かい格好させてもブルブル震えていたのに、やっぱり自毛の力ってすごいですね。
おかげで洋服いらずでお散歩できるのですが、静電気のせいでチリ・ホコリを寄せ付けてすぐに真っ黒になってしまいます。
たぶん、トエさんの毛はダスキンのモップより優秀ですよ(^_^;)


そんな薄汚れてグレーになっていたトエさんを、本日シャンプーに出してきました



サラサラ、ふわふわ、真っ白、良い匂いです

ロン毛のトエさんはどうですか?本物のポメラニアンっぽくなりましたか?
あまり毛量が多くない子なので、どんなに伸ばしてもポメラニアンのまん丸シルエットにはなりそうもないですね。
お手入れも大変だし、シャンプーの回数も増えてしまって皮膚に悪そうなので暖かくなったらまた蓮舫に戻ると思います


そしてトリミングサロンの方から聞いたポメラニアン脱毛症のお話。
私の好きなタイプのマズルが短くてファニーな顔立ちで小さめのホワイトカラーの系統の子がよく発症しているのを見るそうです。
これも理想を求め、小型化し続けたブリーディングのせいなのかな……
トエさんは顔的にも(体格的にも)そのタイプには当てはまりそうもないと言われましたが、発症したら怖いなぁ


あ、トエのパテラ再発はだいぶ良くなって、今は薬も飲まずにしっかり歩けています。
これを維持できるように気をつけねば!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01 03


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
