日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

お散歩下手です


Edit Category 日常
こんばんは
ももみぃです


しつけの悩み…

トイレも完璧、言うこともしっかり聞くし、大人しい優等生なトゥエさんですが

散歩があまり上手?じゃありません

ニオイかぎとマーキングするんですよねぇ…

ここ最近、は特にヒドイ!!
まともに真っすぐ歩いてくれません(´・ω・`)

お散歩も、歩くのが目的っていうより
ニオイを嗅ぐのが楽しいみたいなんですよね
はじめに嗅ぎ癖をちゃんと治しておけばよかったと、今更後悔


とある日のトゥエさん

突然、地面をしつこくクンクン
ニオイの元を見つけると…


ゴロン!





そしてクネクネ~





もう一丁、ゴロンからのクネクネ~





これをしばらく続けてました


何にクネクネしてるのかと思って見ると
必ずミミズとか虫の死骸なんですよね
や~め~てぇ~

服を着せててよかった…(´Д`)


今までは自由気ままににお散歩させてたけど
このままじゃダメですね
横につけて歩く訓練やり直ししますっ( ̄^ ̄)


訓練といえば、今日のお散歩中
イエローのラブラドールと中年の男女が前から歩いてきました

ラブのハーネスは男性が持っていたのですが、サングラスをかけているのと、女性が男性の腕を支えているのを見て盲導犬だと気づきました

トゥエが邪魔しないように端に寄って通り過ぎるのを待ってたのですが
ラブちゃんがトゥエのことを見つけてガン見しながらだんだん近寄ってきます

でも、盲導犬って他の犬がいても気を散らさずに誘導できるように訓練してるんだよな~、と思い安心していたのですが

なんとその盲導犬ラブちゃん、トゥエの前で立ち止まってトゥエに挨拶しだしちゃいました…σ(^◇^;)
トゥエも喜んでペロペロしてるし…

いきなり立ち止まったものだから、男性もビックリしてて、本当に申し訳なかったです

「お仕事中だから、ダメだよ!行くよ!」
ってトゥエに言ってさよならしましたが
仕事中にあんなにフレンドリー?な盲導犬初めて見ました(゚o゚;


盲導犬に会っても触ったり、声かけたりしてお仕事の邪魔をしてはいけないってことはわかってましたが
犬と一緒の時は端に寄るだけじゃなくて、トゥエを抱っこしてもっと遠ざけてたらこんなことにはならなかったのかな…と反省(´・ω・`)

お詫び…にはならないけれど
スーパーにある《盲導犬募金箱》にいつもより多めに募金したももみぃでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryマウンティング行為って…(`ε´)

Older Entry☆my birthday☆

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
