日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

170gの世界最小チワワ


Edit Category つぶやき
こんばんは
ももみぃです


実家&雨で暇なので、ネットサーフィン(笑)していたら
こんな記事発見


プエルトリコで飼われているチワワミリー(♀?)
なななんと…体高6.53cm 体重170g!!!

ヒィィ~




まだ生後3ヶ月のパピーだそうですが
それにしても小さすぎる(◎-◎;)
しかも、もう3週間成長していないことから、ギネス申請中とのことです





170gってどのくらい?と思ったアナタのために、具体的な例を実家で探してみました


このトゥエさんよりはるかに小さいミニダルマさん




祖母が何の願いをこめているかは知りませんが…



計ったら181gでした
中は空洞+紙製のミニダルマさんなのに、ミリーちゃんはこれより10gも軽い


「ダルマじゃわかりづらいよっ」というご意見、最もだと思います(´・ω・`)


なので、もっとイメージし易い170gピッタリのものを見つけました




祖母のささやかな趣味?!の500円玉コレクションから
24枚でミリーちゃんと同じ170gでした!

って、これでもピンとこない具体例ですね…
まぁ、とにかく軽いってことで



私…ミリーちゃんの記事を見て
小さい~カワイイ~というよりも
いろいろと大丈夫???
と思ってしまいました…

日本にもティーカップほにゃららとか、小さければカワイイでしょ?って風習がありますが…

小さすぎる子は手術も無理だろうし、病気になったら…アウトですよね?

実際、ドッグランで会っていた1kgちょっとのトイプーちゃんが
歯石取りの麻酔で亡くなってしまったのを聞いたので…

そもそも極小と言われる子で長生きしている子を見たことないです

私には怖すぎて飼えません

長生きしてね!ミリーちゃん!!
がんばれっ


トゥエさんは…もう充分すぎるほどヘビー級なので、逆にダイエットしなきゃだね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryトゥエと山と牡丹

Older Entry狂犬病予防注射 and 抜歯

Comments

 
こんばんは♪
ひえぇぇぇ~~~!!
小さすぎ~~!!
私は小さい頃からラブラドールなど、盲導犬が大好きだったので・・・なんだかこれって犬??って思っちゃいます。。
でもこれは好みですよね。
でも確かに、手術とか大変だし問題は多そう。。。
笑くんの右足分?くらいかな(笑)
笑くんもトゥエちゃんと一緒にダイエットしないと!!!♪♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
