日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

偏食にはピュアロイヤルとランフリー


Edit Category トゥエグッズ
こんばんは

今年も残り僅かになって、やっとブログ更新を意識し始めてます…遅くね?('ε'*)

今日はフードのお話を。

トゥエンティーさんはあの立派な体型なので信じられないかもしれませんが、偏食家です(^。^;)

おやつはいくらでも食べるので、パパが隠れてあげているから全く痩せないのですが…

カリカリのフードは食べてくれません
ウエットフードもはじめは食い付きますが、そのうち食べなくなります
半生タイプも幾つか試してみましたが、継続して食べてくれたのはこのピュアロイヤル超小型犬用だけでした



しかもお嬢様はチキン味しかお気に召さないようで…f(^^;)
もっと量がある普通のピュアロイヤルはダメで、この超小型犬用しか受け付けません

50gずつ包装されているので毎回量らなくて済むのもかなり良い!

一箱400gで¥2100とまあまあ高いので、いつもネットの底値のお店でまとめ買いしています



HAPPY TOWNさんなら3箱以上買うと1箱¥1490まで安くなるからすごく助かってます♪

それでも1日一袋全部食べてくれるのは稀なくらい偏食だったのに、最近はもっと!もっと!と催促するように(゜ロ゜;
食欲の秋はとっくに過ぎましたけど…?
まぁ、それならカリカリも食べてくれるのかも!
と、久しぶりにドライフードを買いに行きました


自由が丘にあるRunfreeさんへ

私とトゥエンティーさんは自由が丘初上陸~♪



お友達のココちゃんもフードを食べてくれない子だったのに、ランフリーさんのフードを食べてから食べる喜びを知ったそう
ココちゃんママさんがお店に行くと聞いて私も便乗しました( ´∀`)


相変わらずちっちゃ可愛いココちゃん
赤チェックのダッフルコートがお似合いね♡




ワンコとじゃれなくなったトエさんも、ココちゃんとは楽しそうに遊びはじめます




遊んでいても、ココちゃんママのことが気になる2匹



トエさん、お忘れでしょうがあなたのママは私ですよ…(;´Д`)


買ったのはこの4つ



手前のレバーコーティングしてあるものがいちばん食い付きが良いようなので、ピュアロイヤルに混ぜてあげてみました



下に散らばっているのはピュアロイヤルです…
口に入れて、ピュアロイヤルだったら下に吐き出して、ランフリーだけ食べていました
気に入ったみたいですね
これを食べ続けてくれたらいいんですけどね(´・ω・`)


トゥエンティーさん、あまりにも太りすぎなので
私の許可なく食べ物をあげないようにパパに約束させました
パパの躾の方が手こずるなんて…
約束破ったら別居決定です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry(n‘∀‘)η HAPPY NEWYEAR ♪ヽ(´▽`)/

Older Entryトゥエンティー≒あの方

Comments

良いお年をー! 
2度目ですが…(^-^;
紅白見ながら歌ったり踊ったりしてます。
トェちゃんが偏食なんてビックリです!今のトェちゃんがあるのはパパさんの愛情のタマモノだったのですね、キンママはポッチャリ好きだからパパの見方だよー(*^_^*)
 
よいお年を返し~( ´∀`)/~~ 
キン&ヴィヴィママさんへ

わーい\(^o^)/
たくさんコメントありがとうございます!

ママさん、紅白見て歌って踊ってるなんて若い&可愛いすぎます!
私も嵐の時はノリノリでしたが…

えっ?ポッチャリ好き?うそだー!!キンちゃんもヴィヴィちゃんもすごくスタイル良いじゃないですか(`Δ´)
トエもあんな感じになって欲しいんです!
来年は私もトエもダイエットがんばります!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
