日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

*桜満開*千鳥ヶ淵へサイクリング


Edit Category おでかけ
こんばんは
本日29歳になりました、ももみぃです


前々から、誕生日はパパと買い物に行って、プレゼントに靴を買ってもらうという約束だったのですが…
仕事がたまっているからという理由でドタキャンされました
20代最後の誕生日なのに…

午前0時のカウントダウンも、1人っきりで寂しく迎えたし(パパはキャバクラで楽しんでました)
ただでさえ凹む微妙な年齢なのに、孤独感が更に追い討ちをかけてきます( ´△`)


そんなもやもやを払拭するために
トエさんと千鳥ヶ淵へサイクリングに行ってきました
ニュースで桜が満開だって言ってたしね!

大手町を越えて、皇居沿いを走ればあっという間に目的地!
日本橋から意外に近いです


まずは北の丸公園へ

駐輪場が見つからないので職員の方に聞いたら、邪魔にならなければどこに停めてもいいそうです
意外にアバウトなんですね(;゜∀゜)

有名な千鳥ヶ淵緑道を、お堀を挟んで反対側から見られる北の丸公園の道
ハイキングコースっぽくて散歩に丁度いい!
人もまばらなので穴場かもです






芝生の広場?では、シートを敷いてお花見をしている人もちらほら
代々木公園には負けるけど、立派な都会のオアシスですね



トエさん、だいぶ不機嫌顔です
カメラむけられるの嫌いなんですよ…

でもこのあと、メコシコから観光に来ているイケメン団体さんに囲まれて撮影会されてましたf(^_^;)
しきりに「How much?」やら「この子どこで買えるの?」など聞かれまくったけど、私が英語喋れないのであまり会話できなかった(´;ω;`)
トエさんといると外国の方によく話しかけられるから、スマホに翻訳アプリ入れておこうかな…


千鳥ヶ淵は東京屈指の桜の名所なので、人がいっぱい
でも今日は平日のためか、緑道へは並ばずに行けました
明日からはおそらく大行列ですね



やっといい笑顔してくれた


このあとひと休みしようとカフェに行ったら、本日貸し切りだって(ToT)
千鳥ヶ淵から徒歩5分くらい?にあるSANBANCHO CAFEさん
ずっと行きたかったんだけどな…残念です


いつもの上野公園も圧巻の桜でいいけれど、千鳥ヶ淵もうっとりするくらい綺麗でした
ここはライトアップされた夜桜も雰囲気あるんですよね
次回は夜散歩に来たいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry誕生日ケーキとサプライズ

Older Entryわさおと桜

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
