日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

安静にした結果


Edit Category 未分類
こんばんは
ももみぃです


トエの膝蓋骨脱臼、心配してくださってありがとうごさいます

前回は安静にして良好になれば手術を免れるかも?との見立てでしたが、金曜日に病院に行った時点でまだ足を浮かせて歩いていました

常に脱臼している状態らしく、先生から「このままでは本人も痛くてつらいだろうから、早めに右足だけ手術してあげたほうがいい」と…

手術だと1週間入院の後、2週間は自宅で安静にしないといけないそう
覚悟はしていましたが、いざ【手術】という言葉を聞かされるとショックが大きいです

この日は痛み止めの注射をして、ご褒美に先生からチーズをもらい、3日ぶんの薬を処方されて終わりました

そして今、痛み止めが効いているからか以前のように普通に歩き、嬉しい時は走ったりしています

この姿を見ると、手術なんていらないんじゃないか?と思ってしまいますが、根本が治っていないのでまた同じように脱臼を繰返し、放置することで骨も変形してしまう可能性もある…
まだ4歳、若いうちに手術してあげたほうがいいのかも…と、いろいろぐるぐる考えてしまいます

とりあえず、しばらくはシャンプーやトリミングができないかもしれないので、足に痛みがない今のうちにトリミングを予約しました


落ち込む結果ですが、この日嬉しかったことも…



このスピード感!
誰でしょう?

正解は…



トエが大好きなワイヤーダックスのミウちゃん♡
たまたまお互い病院に行く途中に会ったんです(^^)

久しぶりにミウちゃんに会えてトエも嬉しかったらしく、足のことなんて気にせず大ハシャギしてました



元気になったらまた遊んでね(>_<)


そして、病院でもうひとり偶然会えたのが



ミックスのビンゴちゃん

浜町のドッグランでいつも会っていたワンちゃんです
摩擦ですれて足をケガしてまでとってこいを繰り返すほどボールが大好きな子
アメリカで保護されて今の飼い主さん(日本人)と出会い、ご家族と一緒に日本に来たという波乱万丈なワンちゃんです

もうすぐ九州に引っ越してしまうそう…
とても明るくて楽しい飼い主さんと、元気なビンちゃん
寂しくなりますが、お別れのご挨拶ができてよかったです
記念に写真撮らせてもらいました
先生もいい笑顔


トエを飼ってからたくさんの人やワンコと出会い、お別れがありました
人見知りで交遊関係も広くない私が、この環境にいられるのもトエのおかげ
これかもトエにたくさん人やワンコに会わせたいし、楽しいことをたくさん経験してほしい
そのためには元気になってもらわないと…

手術なんて可哀想だし、不安だけど
麻酔ミスがゼロだという先生を信じて託してみようと思います
同じ手術をしたイブちゃんも元気になってたしね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry猶予?

Older Entryヽ(*´▽)ノ♪ Twenty、4歳になりました ヾ(´▽`*)ゝ

Comments

決断! 
トエちゃん、手術ですか、、、
うちも、チェリーが一歳の時に後ろ脚が、外れてはめてもすぐに外れていて手術しかないと診断されました。
セカンドオピニオンでは、リスクを考えると、手術しなくてもとの診断で、手術を見送って四年です。
その後、一度外れましたが、今は、元気に歩いてます。両脚とも手術したお友達もいて、元気に歩いてる子達も沢山知っていますが、トエちゃんも、一度セカンドオピニオン、受診されてからでもどうなのかしら?とも思います。
パパさんともよく相談してトエちゃんにとって1番の選択をしてあげて下さい。

 
Re:  
sayuriさんへ

コメントありがとうごさいます

チェリーちゃん、手術しないですんでいるのですね。それから4年もちゃんと歩けているのは、sayuriさんの努力あってのことなんでしょう。素晴らしいです!
パテラのことを調べていると、できるだけ手術しないことを選ぶ人と、若いうちの早めの手術を選ぶ人がいて…
どちらが正しいかなんて私にはわからないし、トエ本人も言葉にできないし…
お友だちに有名な病院を教えてもらい、セカンドオピニオンも考えましたが、いろいろあってパパが反対なんです(-.-)

とりあえず今はまだ様子見段階となりました
また悪化したらセカンドオピニオンしてみようと思います
 
いい写真〜!! 
あははっ、あの時、miuらしい写真撮ってくださっていたんですねぇ。
わたしもmiuもトエちゃんたちに久しぶりに会えて嬉しかったです:)

'トエちゃん、ムリしちゃだめでしゅよ〜' by miu
トエちゃん痛み止めが効いているからかな、あれから元気に歩けているみたいですね、
そのまま順調に自然とお薬なしでも歩けるようになったらほんとうにいいですね!!!!!

 
Re:  
miumamaさんへ

コメントありがとうございます!

さすがmiuちゃん動きが俊敏!カメラが追い付かなくてブレブレでごめんなさい

あの日miuちゃんに会えて元気が出たのかも?!
このまま復活してくれることを祈ります(。>д<)
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
