日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

経過報告


Edit Category 日常
こんばんは
ももみぃです


トエのことを心配してくださり、ありがとうございます。
優しい犬友さんがいてくれてトエも私も本当に幸せ者です。
だらだらと中身のないブログですが、続けてきて良かったと心から思います。


おかげさまでトエは今、以前のようにちゃんと4本足で歩けています。
嬉しい時は高速ターンしはじめるので、元気すぎて困るくらいなのですが
おそらく痛み止めのおかげなので、根本的に治ったわけではないでしょうけど…


歩きたがれば歩かせていいと先生が言っていたので、距離は短いけれどお散歩もしています





大好きな公園に来ると嬉しそうに走り出すので、制止するのが大変です(-_-;)



お散歩中は気になってトエの歩いている後ろ姿をじーっと見てしまいます
やはり内股ぎみというか、歩幅も足の着地位置もおかしい気がする…
たまに足音+「シャッ」という爪先をこする音も聞こえるので、足をちゃんとあげてないのかもしれません

散歩途中、銀行のATMに寄っている間のトエさん



座り方…やっぱりおかしい




こんなおネエ座りしているの見たことないです
歩きたがっていても、やっぱり足がおかしいのかな…


それでも、歩いているトエを見ることができて少しホッとしているももみぃです

近々、整形専門の病院に行く予定なので、また報告させて下さい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryオクラホマ州で発生した巨大竜巻によって行方不明になった愛犬が見つかる!!

Older Entryセカンドオピニオン

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: 遺伝? 
sayuriさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、申し訳ありません。

遺伝…認めたくありませんが、あると思います。
かなり以前からの人間による身勝手なブリーディングも、レモンちゃんやトエの両親の交配もしてはいけないものだった…と思います。
恐らく、他の兄弟姉妹も何らかの異常があるんでしょうね。悲しいことですが。

かなり早く避妊手術をしたトエですが、可愛さと性格の良さから、時々この子の子供を残してあげればよかったかも…と思っていましたが、今は一匹でも辛い思いをする子が増えなくてよかったかな、と思います。

実は、レモンちゃんの難病がいつかトエにも…という恐怖は少しあります。
もちろんそれ以外の病気も。
でも今は足の痛みを取り除いてあげて、心からのトエの笑顔をとりもどすことに全力を注いであげたいと思います。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
sayuriさんへ

コメントありがとうございます
更新しなくてごめんなさい…
トエは相変わらずですが、元気です
たまに危なっかしい歩き方も見られますが、4本足でしっかり踏みしめて歩けていますよ

ブログって1度書かなくなると、始めるまでが億劫ですね(-_-;)
習慣になるようにマメに更新したいと思います
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
