日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

カフェデビューに便乗


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


暑いですね~
お散歩時間が限られてしまうこの時期は、お出かけに連れて行ってもらえずつまらなそうなトエさん
この日も日が落ちてからお散歩に行こうと用意していたところにメールが入りました
送り主は同じマンションに住むミニチュアシュナウザーのバディー君のママさんから

「今日空いてる?カフェ行こう!」

とのお誘いが(*´∀`)♪
ずっと前から、ご近所にあるワンコOKのカフェに行きましょう!と約束してたんです

もちろん行く行く~♪(^3^)/ということで、エントランスで待ち合わせてOnEdrop cafeさんへ


お店に行くと、ちょうどこの日がOnEdrop cafeさんの4周年記念日だそうで、パーティーが開催されていました
2ドリンク+フリーフードで¥3000!安い!



バディー君はカフェ初体験



ドキドキワクワク(>_<)
ややテンション高めのバディー君


その後ろでこっそりトエも写り混んでます…



笑顔で(^w^)





モコモコしてて、ぬいぐるみみたい(о´∀`о)



こんな元気でラブリーなバディー君ですが、実は飼育放棄されていたというつらい過去があるんです…

以前の飼い主さんはバディー君を庭に繋げっぱなしのままにして
散歩にも連れて行ってもらえない、ご飯もろくにもらえず、シャンプーもトリミングもされない最悪の環境で育ちました
それも何年も…

見かねた方が保護して、現在の飼い主さんの元へ来たという経緯があります
なので人も犬も受け付けない野犬のような犬(飼い主さん談)だったそうです
実際、私が初めてバディー君と会った時は痩せていて、トエに吠えかかり、人には噛みつくので私も触れられる状態ではありませんでした
飼い主さんですら噛まれまくったそう

ところが、数ヵ月後に再会したバディー君はまるで別犬の様に激変していました
撫でさせてくれるし、トエにもちゃんとご挨拶できるし、何よりもふっくらとして健康的

飼い主さんが違うとこんなにも犬は変わるのか!と驚きました
それと同時に、バディー君の味わった悲しみやつらさを思うと飼育放棄してきた人への怒りがメラメラと…
本当に許せない!同じ目にあえばいいのに!と思ってしまう私は非道でしょうか?


子犬の姿が可愛いからと飼いはじめ、大きくなったからいらない。自分の子供に手がかかるから犬の世話なんてしてられない。病院?トリミング?お金かけられないから行きません。
なんて、犬を飼う資格ないでしょ!!!!


…と、イライラが止まりませんが、この日の話に戻って




ぶれて分かりづらいですが…



ママと目が会ってぶんぶん振られるバディー君のシッポに往復ビンタされているトエ 笑




ママにくっついていたい甘えん坊君
うんうん今まで甘えられなかったぶん、これからはたくさん甘えちゃえ!!!

それにしても行動が人間の3歳児のよう(^^)
トエはこんな強く甘えてこないし、感情をあまり表に出さないタイプだからたくさん愛情表現されている人が羨ましいです


するとしても、「抱っこして~」くらいですね



シッポも滅多に振りません(´・ω・`)


バディー君のママさんとのお喋りは本当に楽しくて、時間がたつのも忘れてしまいます(*^^*)
たくさん元気がもらえます♪


始めはソワソワしていたバディー君も
落ち着いてきて



足下にフセしてくれるように


トエとの距離も近づいて



いい感じ

カフェデビューも上手にできていたので、またご一緒したいな♪と思った帰り道
しかーし、マンションのエントランスに着いてお家に帰れると分かった時のバディー君の喜びようが半端なくて…
カフェはストレスだったのかな


次はドッグランデビューしようね
今度は楽しい…はず!♪ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryココちゃんのお泊まり♡

Older Entryポメラニアンファン撮影会

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
