日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新居へお引っ越し


Edit Category 日常
こんばんは
ももみぃです


実はトゥエンティー家、引っ越ししてました!!!

といっても前の家から100mくらいしか離れていません。
パパの会社が全部日本橋近辺に固まっているので、住むエリアが変えられないんです。
…いや、落ち着いていて良い所ですけどね、日本橋。
でもやっぱりもう少し若者が多い楽しげな所に行きたかったり…。


目と鼻の先の距離なので、引っ越し業者に触られたくないものは自力で台車で運びました。
夜中にひっそりとやっていたのでまるで夜逃げのようでしたけど。



でもトエは台車の上が気に入ったみたいです(^w^)


新居は賃貸ではないので、我が家はとうとうローン地獄に陥りました
でもそのぶん自由に家をいじくり回せるので最高です

快適な家になるように、何よりも大切なトゥエンティー様が暮らしやすいようにリフォームしました。


リビングダイニングに愛するトエのものとはいえトイレがあるのはどうなのか…と常々思っていた私。
廊下に備え付けてあった収納場所が丁度良いサイズだったのでトエのトイレ兼クローゼットにしました。



見ておわかりの通り、扉を下だけ切ってもらっただけですけど 笑
もう少し手を加えてちゃんとしたトイレにしたいですね。
でもこれで食事にトイレでぎばるトエさんと目が合って気まずい空気にならないし、お客様が来ても不快な思いをさせなくて済みそうです。


あとは、今まではトエのために全部屋の扉を常に少し開いておいて自由に出入りできるようにしていましたが、その隙間から暖房も冷房も逃げてしまうので厄介でした。

なので新居では扉を閉めていてもトエが自由に行き来できるように、リビングの壁とベッドルームの扉にペットドアを設置してもらいました。



ケチって既製のペットドアにしたのでデザインがいまいちなのが残念です
ビビリのトエは初め怖がってなかなかドアを使おうとはしませんでしたが、オヤツで釣りつつ特訓したらスムーズに通れるようになりました。


もうひとつ、足の悪いトエが滑らないようにフローリングだった廊下とリビング全体にカーペットを敷き詰めました。
前の家でも敷いていましたが、洗えない上に白い色だったので染みと汚れがなかなか落ちず、最後の方は色がグレー化していました。…汚い

なので今回はウォッシャブルのタイルカーペットにして、汚れたら洗えたり取り替えられるようにしました。
そしてはじめから色をグレーにしておきました 笑

トエも滑らない床が快適らしく、毎日走り回っています


ここまで書いていて気づきましたが、トエのためのリフォームというより、私が楽するためのリフォームでしたね…。

でもトエもこの家が気に入ってくれたみたいで、ホームシック?にならず新居でまったり暮らしています。


白ポメトエ子の宅急便♪



↑この写真使って引っ越しハガキを出す予定でしたが、面倒くさくなって結局誰にもお知らせしませんでした…。
相変わらずダメダメな私です
本当にごめんなさいm(._.)m



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry*☆トゥエ家のクリスマス☆*

Older Entry新宿ドッグカフェ 【Hana-House】

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
