日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛鳥Ⅱクリスマスクルーズ


Edit Category 未分類
こんばんは
ももみぃです

前回の続き、クリスマスの旅行編です。

トエさんを実家に預け、パパと横浜港から出る飛鳥Ⅱのクリスマスワンナイトクルーズに行ってきました

飛鳥Ⅱに乗ってくると人に言うと、何で?!(゜ロ゜)とすごく不思議がられるのですが…
私のまわりに船旅したがる人がいないからですかね。
私もこの世で一番怖い乗り物が船なので、できるだけ船関係は避けてきました。
最近は海で浮き輪で漂っているだけ、水面を見ているだけでもゾッとするほど恐怖症になってしまいました

でも、パパが仕事を隠居した後に夫婦で豪華客船で世界一周旅行するのが長年の夢らしく、飛鳥Ⅱなら揺れないから!!!といろんな人に言われまして。私でも乗れるのかお試しで1泊してみようということで、クリスマスクルーズに参加してきました。




大桟橋にどーん!と鎮座している飛鳥Ⅱ。
存在感がすごいです。

全体像が撮せなかった…
向きも逆だし。



時間とお金に余裕のある人しか船旅を選ばないので、飛鳥の乗客は必然的に中高年ばかりだそう。
アッパーなマダムばかりで私みたいなチンチクリンが居て場違いだったらどうしよう…と不安もありましたが、今回は1泊のクルーズなので若い方もいらっしゃって安心しました
赤ちゃん連れも何組がいて、狭く気圧の変化がある飛行機より、船のほうが自由になるし子供連れだと船旅はいいのかもですね。


出港~



船から見える横浜の夜景が綺麗でした。
例のデッキからテープを投げて陸の人とお別れする儀式?をやりたかったのに、部屋でのんびり着替えていたら間に合いませんでした
今回は1泊なので船内のドレスコードはインフォーマルです。これが長旅になればフォーマルに指定されるのでカクテルドレスやタキシードを着なければならないという…(´д`|||)そんなの持ってないよ!!


あまり船内の写真を撮らなかったことを後悔…



この階段の上にショップやシアター、カジノや劇場などが、あります。




プールの温水にはしゃぐパパ(;´д`)
でも寒すぎて誰も入りません。お湯抜けばいいのに…。
あと、テニスコートとかありました。誰もやってなかったけど。




船内では次々にショーやコンサートの催し物があって、全部を見ようとするとけっこう忙しくなります。
メインのショーを見たかったのに、のんびりフルーツなんぞを食べていたらこれまたすでに終わっていました…
ちゃんとスケジュールチェックしないとダメですね。


ディナーはフレンチのコース



私の好きなものばかりなので美味しかったです♪量もちょうど良い!
でも、高級ホテルとかミシュランレベルを求める人には向かないと思います
接客も、ウェイターやスタッフさんがほぼ東南アジア系の方なのですが、言葉はいいとしてもとにかく雑!それがちょっと残念でした( ´△`)…というか笑顔がなくて怖かった。


飛鳥ではアルコールと炭酸飲料費以外は旅費に全て含まれています。なので船内では常に食べ物や飲み物が用意されています。アルコールも炭酸も飲まない私には余計なお金を使うことがなさそうです。


ここまで東京湾をずっと進んでいるらしいのですが、本当にほとんど揺れないのにはびっくりしました。
船にいることを忘れてしまうくらいです。
でも、最上階の11階にいるとさすがに揺れている感覚があります。
部屋をグレードアップするほど上の階になるので、船酔いが不安な人は一番安い部屋にしたほうが良いことを学びました。部屋では寝るだけですしね。
ちなみに今回はそれを知らずに真ん中くらいのランクのバルコニー付きの部屋にしてしまいました。寒くてバルコニーに出ることなかったし、失敗!


海からの日の出を見たくて珍しく早起きしました。
ちょうど雲にかかっていて綺麗には見えなくて残念。




朝からは大島のまわりを1周してまた東京湾に戻るのですが、大島あたりはさすがに揺れる揺れる
ひたすら船の中を動きまわって気を紛らわしていましたが、船が傾くので真っ直ぐ歩けないくらいでした。これはもっと太平洋、大西洋に出たら船酔いがひどいかも…。なんだか世界一周できる気がしないです

私はずっと酔い止めの薬を飲んでいたし、動いていたので今回は気持ち悪くなることはなかったのですが、俺は酔わない!と強気で何の対策もしなかったパパは船酔いしていました。


お昼には東京湾に戻ってきて、また横浜港に帰港します。
ベイブリッジをギリギリでくぐるのはかなり迫力があります。




1度乗るとまたすぐに乗りたくなるという飛鳥Ⅱの旅。飛鳥病と言うらしいです(^^)
1泊は少し物足りなかったので、次は九州までとか3泊くらいの旅をしてまた船酔いの様子をみたいです。
寝て起きると目的地!しかもいちいちホテル移動もないし、荷物も運んでくれるという船旅の利点はものぐさな私にはピッタリでした。これでペット可にしてくれたら絶対世界一周するのになぁ~。デッキも広いし、犬もお散歩できて良さそうなのに…なんて



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry新年(*^▽^)/★*☆♪

Older Entry*☆トゥエ家のクリスマス☆*

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。