日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

再会


Edit Category 帰省
こんばんは
ももみぃです


先日、家族で集まりがありました
両親、祖母、姉夫婦、兄夫婦+子、私達夫婦+トエなのですが…
今まで全員集合したことがなかったと記憶しています
年に何度かは招集がかかりますが、今まで姉達は海外だったし、みんな仕事しているので誰かが欠けていました
なので貴重な集まりでした


お店は川越のマーケットテラス
ブュッフェタイプのレストランです
まわりは特に何もない田舎の森の中にあるちょっとオシャレなお店です
テラス席があるのでそこは犬もOKなのですが…
暑さと蚊の標的になること間違いなしなので、トエさんは実家でお留守してもらうことにしました


土曜日だからか、満席で賑わってました


私、基本的に彩りとか栄養バランスなんて考えずに食べたいものしか食べない主義?なのでこんなプレートに…
しかも盛りつけ汚くてすみません


味は、ものによって当たりハズレがある気がします
暖かいものは暖かいまま食べられるような什器にしてくれたらもっと美味しいかもしれません
値段はお手頃なので、次は桜の時期にトエとテラスでお花見がてら来たいと思います


食事の後はみんなで実家へ
トエさんだけお留守させる時は毎回玄関のドアを開けるまでドキドキします
倒れてたらどうしよう…とか想像しちゃいます
特に夏は熱中症とか怖いですよね
クーラー+保冷剤+水は欠かせません

元気に出迎えてくれて今回もホッとしました



正月以来の甥っ子との再会は
ハイハイしだし、予測不可能な動きをしだした甥っ子にトエさんがビビってしまい逃げ回っていました
甥っ子のほうは犬に興味津々で追いかけてました

近づいてくる恐怖に目が合わせられないトエ


めつぶし!!!



お散歩していると公園などで赤ちゃんがトエに近づいてきて触ろうとすることが多々ありますが
なぜかみんな目を触ろうとするんですよね
白い毛の中に黒く光るっていて目立つからかな…
何をされてもトエは怒ったりせず我慢していて偉いのですが
もしも怒って噛みついたりしたら嫌なので赤ちゃんと近づけさせる時はヒヤヒヤします

犬と赤ちゃんが良好な関係を築けている家庭を見ると羨ましいですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryワンコ店内OK 岩本町【北出食堂】

Older Entryお墓参りと虎ノ門ヒルズ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: はじめまして 
ちいさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)

パテラ、本当に悩ましいですよね
せっかく手術したのに糸アレルギーですか!?そんなことあるんですね…知りませんでした
再発してしまう子がいるっていうのはよく聞きますが…

うちの子は今のところ足を上げたりすることはなくなりました
病院でも毎回はずれやすさを見てもらいますが特に何も言われません
ですが、お散歩中などに歩き方が少し変かも?と思う時があります
もしかしたらパテラではなく股関節が痛いのかもしれません…

最近のお散歩はこの気温もあってトエがあまり歩きたがりません
涼しい時は1時間くらい平気で歩きますが、今は30分くらいでしょうか
歩かないので体重は増えるし、筋肉は減るし、悪循環です

足の筋肉をつけるのはプールがオススメです!
近くに施設があれば一番なんですけどね。


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
