日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

地震


Edit Category つぶやき

こんばんは
ももみぃです
 
 
我が家は全員無事です
 
 

 
昨日の地震…
感じたことのない強い揺れの間のことは
恐ろしすぎてあまり記憶がありません
 
ただ
パパが出社する直前でまだ家に居てくれたこと
トゥエと銀座までお買い物に行く直前だったことが本当によかったです

 
 
ただでさえ地震に敏感で
恐怖心が強い私
ひとりだったら…と思うと鳥肌がたちます
 
 
トゥエは
〈揺れ〉よりも

抱っこしている私がパニックになっていることで
今の状況が恐いことなんだと感じたみたいで
しばらく震えていました
 
 
パパは
文字通り〈居てくれた〉だけで
もしもの為に逃げる準備も

その後の食料調達も何にもしてくれませんでした
こんな時こそ行動力を発揮してくれるのが家長じゃないの?
なんだかなぁ…
 
 
とにかく
我が家は微量の被害(お皿数枚とお皿が落ちた為にできたフローリングの凹み)

のみで済んだのでよかったです
 
 
 
 
今日お散歩していたら
あちこちで地震の爪跡が
 

 
ケガ人は出なかったのでしょうか?
この下にいたら大変ですよね
 
 
 
 
 

地震で被害にあった方々のことを思うと
心が痛みます
 
 
おそらく人間と同じく
飼われていた動物達も
被害が多いだろうと…
 
ニュースで

ペットショップのおじさんが
津波後のお店の中を見て
「全滅だ…」と呟いてました
でも
お店の中から子猫の震えた鳴き声がするのに…
またお店を閉めてました
もう助けないのかな?
 

人間が優先だというのはわかるけど
つらいですね
 
 
命を守るため
困っている人のために
 私にも何かできることがないか
考えてみようと思います
 

 
 
 
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
 




ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry冷静に…

Older Entryオバケがいたらごめんなさい

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
