日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

冷静に…


Edit Category つぶやき

こんばんは
ももみぃです
 
 
 
今日もテレビでは震災のニュースが繰り返し流れてますね
 

通常番組もやってはいるけど
なんだかバラエティー番組を見て笑えるような心境にはなれず…
やはり震災関連の情報を見てしまいます
 
 
まだまだ東京も揺れてますしね
 
 

 
昨日は久しぶりに浜町のドッグランに行きました
 
 
ワン友の皆様達も無事だったようで
安心しました
ワンコ達も元気に走り回っていて
あたりまえの生活が

とてもありがたいことだと実感します
 
 
しかし
日常とは違うコト…
 
どこへお買い物に行っても
商品がないということ
 

 
我が家のお米がなくなったので
スーパーに行ったのに
もち米以外は全て売り切れ
 
パンもしばらく食べていません
 
 

ロイ君とラッキー君のママにお米屋さんを教えていただいて
やっとのことでお米は買えたのですが
 
お米屋さんも
「もう少しすれはすぐ流通しだすのにみんなが必死に買い漁る」
と言っていました
95年にも同じことが起きたそうです

 
 
 
生活用品を買い貯めている人のおかげで
我が家は困り果てています
 
トイレットペーパーも
残り3ロールとなり
トゥエのトイレシートも残り6枚となりました

フードもあと何日もつのか…
お店を何軒まわっても
品切れです
 
 
 
でも
震災にあわれた方達に比べればなんてことないですよね

だって明るく暖かいお家でお腹いっぱい食べられて眠ることができているのだから…
 
 
 
 
 
 

私の両親は東京で教師をしているのですが
生徒数名は田舎へ疎開(?)してしまい
学校へも来なくなってしまったようです
外国人の生徒は
母国へ帰ってしまったそうです
 
もうすぐ卒業式なのに...
 

そんなに東京は危険なの??
 
 
両親は60歳
教師生活最後の年に
こんな感じで終わるのはなんだかかわいそうでなりません
 
 
 

首都圏でおかしい状態はまだまだ続きそうです
不安な気持ちはわかりますが
もうちょっと冷静になりたいものですね
 
 
 





ポチしていただけると励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Newer Entry☆☆ありがとう☆☆

Older Entry地震

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
