日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

こんな時ですが… My Birthday


Edit Category イベント

こんばんは
ももみぃです
 
 
 
まだ揺れてますね
 
 

パパのケータイから発せられる
緊急地震警報の音がなる度に
体が強張り、心臓がギュッとします
 
 
トゥエも
警報の音を覚えたらしく
鳴ると起き上がり
なぜか玄関を見つめます

 
 
逃げたいの…?
 
 
そして
家でジッとしていると
常に揺れているような錯覚まで…
まるで船に乗っているようで気持ち悪いです

  
 
 でも
スーパーなど
品揃えが安定してきて
普段の光景が戻りつつある東京ですね
 
おそらく
買い溜めしていたおバカさん達の

収納スペースに限界がきたのかな
 
 
 
 
 
 

昨日は
私、ももみぃの誕生日でした
 
 
アラサー突入です
 
 
本当は前々から旅行を予定していたのですが

こんな時なので諦めていたところ
パパがお食事を予約してくれました
 
マメな行為を一切してくれないパパ
予約なんて4年一緒にいて
初めてです(゜Д゜;)
 
 
お店は

シャングリラのなだ万
 
 
家から近くて
高層階で
和食というセレクトの
私の好みを一切無視しているところは目をつぶりまして
 
 

 嬉しかったです
 
 
雨の中
デート気分で歩いてシャングリラまで行くと
ホテルの方が慌てて近寄ってきました
 

「申し訳ございません、地震の影響によりしばらく全館休業になります
 
という言葉
 
 
その後なだ万のスタッフの方と
パパのひと悶着
 

 
仕事には厳しいパパなので
予約したのに
営業停止したことを知らせなかったことにキレてました
 
 
まぁ、ごもっともですね
 
 

なだ万さんは連絡しようとしたが
連絡先を間違えて控えたらしく
通じなかったと…
そんなお客様が2組いるらしいです
 
 
なんだかなぁ
連絡先聞いたら

繰り返し確認するのって接客業では初歩的なことだと思うんですがねぇ
 
 
結局そのまま
スタッフの方に付き添われて
帝国ホテルのなだ万に行きましたよ
 
 

予定がうまくいかないのが
実に私の誕生日っぽいです
天気はやっぱり雨だし
 
 
 
 

お食事はとても美味しかったです
私は天ぷら、パパはすき焼きのコースをいただきました
 
 
 
 

↑写真撮り忘れましたシメの天茶漬けの食べかけです
 
 
 
 
↑ケーキも買ってなかったので
閉店間際の帝国ホテル内のケーキ屋さんで

残っていたケーキを買いました
ランドセルの形でカワイイです
 
 
 
 

↑誕生日プレゼント
エタニティ
 
 
 
 
震災で大変な時に
祝ってんじゃねーよ

と思われる方もいらっしゃると思いますが
年に1度の誕生日なので…
 
 
毎日目にする被災者のつらい姿に
胸が締めつけられて心が沈む日々の中で
数時間ですが現実を離れさせていただきました

 
 
 そういえば
こんな風に
普段通りにブログを綴る方に
批判される方がいるようですが…
 
ならば
 いつになったら通常のブログでいいんですか?

 
 
被災地ではない私達ができることは
無駄な電力を使わないこと
買い占めないこと
義援金や物資など
自分で出来そうな支援があればする
祈ること
そして忘れないこと

 
だと思うんです
 
 
っていうかコレ↑は震災じゃなくてもしていて欲しいですよね
 
 
 
あまりにも全国民が生活を控えてしまうと

日本の経済がダメになってしまう気がしてならないです
 
 
 
 
 
 誕生日おめでとうポチ待ってます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry母の退職

Older Entry☆☆ありがとう☆☆

Comments

 
はじめまして。
いつも読み逃げしちゃってまして、初コメです。

お誕生日おめでとうございます。

祝って良いのです。こんな時だからこそ、
メデタイことは祝いましょう。
日本中で沈んでいたら、復興なんてできません。
元気な人はより一層、元気でいた方が良いと
ワタシは思います。

ももみぃさんもアラサー(^^)仲間入りが
ステキな年となりますように。
 
 
トゥエちゃんママ、お誕生日おめでとうございます。

まだまだ、若いトゥエちゃんままが羨ましいです。

ところでお知らせですが、浜町のドッグランが節電の為か?暫くの間5時で閉鎖になります。

次回から来る時は、気をつけて下さいね。

 
パピママさんへ 
コメントありがとうございます(●´ω`●)
嬉しいです♪

私からすれば、ランで会う皆様のほうが
パワーがあって若々しくて羨ましいのですが…
いつも元気をもらってます☆

5時で終わってしまうんですか!?
確かに5時以降はあまり人が来ないけれども…
これから日が延びて、まだ明るくても閉めちゃうと勿体無い気がしますね。

情報ありがとうございますm(_ _)m
 
ピノかあちゃんさんへ 
コメントありがとうございます。

なかなか他の方のブログをチェックしない私ですが
ピノちゃんのブログはチェックしてます(*´▽`*)
いつもステキな場所にお出掛けしていて羨ましいです☆

心強いコメントに、感激しました。
本当にその通りだと思います!
沈んでいてはいけないですね。

また、お暇があれば訪問しに来てください♪
つたない文章しか書けなくて恐縮ですが
私もピノちゃんのブログにコメントさせていただけたら…
と思います(*゚▽゚)ノ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

