日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

銀座へサイクリング と せっちゃん来訪


Edit Category 日常
こんばんは
ももみぃです


先ほど
久々にかなり大きな余震があり
3/11の恐怖がフラシュバックしました


我が家は8階にあります
そんなに高所だとは思わないのですが
実際かなり揺れます

震度3の揺れが
震度4以上に感じます

ずっと一軒家暮らしだったので
マンション特有?の
ふわぁ~っと大きく横に揺れることが慣れなくて・・・
正直怖いです


宮城あたりは震度6ぐらいあったみたいで
火事などもおきているそう
これ以上被害者が出ないように
祈るばかりです


これからまた余震が来るのかな・・・
と恐怖を抱きながらですが
とりあえず今日の出来事をUPしたいと思います







昨日、今日とすごく天気に恵まれて
おでかけ日和だったため
トゥエと銀座までサイクリングしました

国道6号沿いは
木蓮が満開ですごくキレイです

DSC_0004.jpg


私の自転車は
犬乗り専用のものなのです

前カゴがハンドルの間にあるため
ワンコが乗ってもふらつかず安定して走行できる優れものです


自転車

トゥエはお散歩デビューする前から
自転車に乗せておでかけしていたので
怖がることも無く
自転車が大好きです

外に出ると
我先に駐輪場に向かうぐらい好きなのです

お散歩なんだから自分の足で歩けよ・・・
と思う飼い主でございます





銀座に着くと
自転車は
銀座三越の地下駐輪場にとめます

DSC_0006.jpg

地上から専用エレベーターがあり
2時間まで無料だし
ロックもかかるので便利です
しかもできたてだからキレイなんです




銀座で必ず立ち寄るのは
トイプードル専門店の
バーカリーさん

良血統ばかりのトイプーの子犬をチラ見しつつ
ワンコのお洋服を物色します

でもバーカリーさんの洋服は
私好みのデザインじゃないので
いつも冷やかしになってしまうんですが・・・


結局この日は
とあるショップで
私の春服とお散歩用の靴を買って帰宅しました



そういえばこの日
松屋前で
日本テレビの「スッキリ」の街頭インタビューに出てと依頼されました(笑)

もちろん丁重にお断りしましたよ

私、人目にさらされるのがニガテなので
せめて顔にモザイクかけてくれるならいいけどねぇ・・・
私の顔なんかが画面に映るなんておぞましいし
見てる方に申し訳ないですよ、本当に



そして今日は
ももみぃの高校時代からのお友達の
せっちゃんが
遊びに来てくれました

1302188996-picsay.jpg

彼女は森ガールです(笑)


トゥエはせっちゃんが大好きなので
そりゃもう大はしゃぎです


心優しいせっちゃんは
都内でも計画停電がささやかれる今
懐中電灯も無い我が家を心配して
こんなものをプレゼントしてくれました

DSC_0013.jpg 


これが・・・


DSC_0014.jpg 

めっちゃ明るくなります
これで停電中も一安心

アウトドア用品なのですが
おしゃれチックです


しかも
非常食まで!!

DSC_0010_convert_20110408023506.jpg

ちなみにせっちゃんは森ガールでもあり山ガールでもあります
しかもかなりハードな山登りもしてしまうくらいの
アウトドアな女子なのです




そして手土産にラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキ

DSC_0016.jpg


ラデュレの付箋と ヨックモックのトゥエちゃん似のチョコも

DSC_0011.jpg



せっちゃんありがとぉぉぉ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

すべて私のツボをつくものばかり
さすがでございます


私は本当に人様からの頂き物で生きているなぁ ・・・

ありがたやありがたや ( TДT)




今日もぽちっと押してやってください
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Newer Entryワンちゃんの酸素カプセル と 韓国旅行

Older Entry日本橋 店内ワンコOKのカフェ 「Renea」

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

