日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

帰国しました


Edit Category 旅行
こんばんは
ももみぃです


実は、3日前に韓国から帰国してました
でもその後何かとバタバタで
ブログアップが遅れてしまいました



今回の韓国旅行は
一言で言うと「波乱万丈」
な旅でした

祖母が長時間歩くのが困難になるだろうということで
車椅子持参だったのですが

韓国の観光スポットは所々石畳だったり
段差があったり
地下通路が発達しているために
横断歩道が少なくて遠回りせざるをえなかったり

車椅子の人には少し苦労する環境でした


しかも
夜に東大門からタクシーでホテルまで帰ろうとしたら
何台ものタクシーに乗車拒否されました
理由は畳んだ車椅子をトランクに入れるのが嫌だからって・・・
昼間のタクシーはみんな快くトランク開けてくれたのにぃ

結局
見かねた通りすがりのおじさんが
強引にタクシーを止めて私たちを乗せ
車椅子を座席に無理やり突っ込んでくれて解決しました


強気じゃないと
生きていけない国ですね


宿泊は「ロッテホテル」だったのですが
部屋の準備ができていなかったり
結構な金額払っているのにやけに狭い部屋を割り振られたりしたので
散々クレームつけました
・・・結局そのまま狭い部屋で我慢したんですけどね
もう金輪際某旅行会社で契約はしないと思います!


DSC_0037.jpg

↑ロビーはキレイでした


韓国ではずっと
埼玉の実家の近所に住む韓国人の知り合いの女性が
ガイド兼通訳としてついていてくれたので
とてもとても助かりました
母と祖母のフェイシャルエステをいつもしてくれている方なんです

その人が強いのなんのって
苦情から交渉まで
すべてしてくれました


なので
わからないことも迷うこともなく
無事に韓国を楽しめました

料理店も
観光客が行かない美味しいお店に連れて行ってくれて
安いし激ウマだし
本当に満足!!


DSC_0040.jpg



また行きたいっっ

物価もまだまだ安いしね

今回は観光と食事メインであまり買い物ができなかったので
次回はいっぱい買い物したいです



旅の思い出


DSC_0049.jpg 




DSC_0047.jpg 


DSC_0044.jpg 



1303039571-picsay.jpg 







私が韓国を満喫している頃
トゥエさんは
パパが会社から帰宅するまでの長いお留守番と
私がいない生活をがんばってくれました

特に問題なく過ごせたみたいです

たまに玄関でジッと私を待ってたりしたみたいですが・・・


小さい頃は
私から離れるとキュンキュン鳴いていたのに
成長したんだなぁ・・・




私が3日ぶりに帰宅すると
ベッドから猛ダッシュで駆け寄ってきました

1303040535-picsay.jpg 



しっぽもブンブン振ってはしゃぎまくり
あまりお行儀のよくない出迎えかただけど
こんなに喜んでくれると嬉しいですね


1303029853-picsay.jpg



でもね、トゥエちゃんにお土産ないんだ・・・
ごめんね


「地球の歩き方」によると
東大門の街中に
ペットショップ通りなる一角があるみたいで
すごくすごく行きたかったけれど
私だけ別行動する勇気がなくてあきらめました
たいしたペットショップじゃないかもだけど
韓国の犬事情気になります


ちなみに今回韓国で見かけたワンコは3匹で
若いカップルとお散歩していたチワワと
北村にあるカフェの看板犬?の2匹のシュナウザーのみでした


今回は2度目の韓国旅行・・・
3度目は買い物三昧でおみやげいっぱい買いたいと思います☆

まるで国内旅行のようにお手軽に行ける韓国
ブームになるのもわかります







「おかえりなさい」ポチお願いします 
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Newer Entry日本橋高島屋ドッグラン

Older Entry韓国へ出発!!

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
