日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

GWにリベンジ!高島屋ドッグランとお買い物


Edit Category ドッグラン
こんばんは
ももみぃです


世間はゴールデンウィークというやけにキンキラゴージャスなネーミングの一週間で
皆さん楽しそうなひとときを過ごしていた模様・・・

ももみぃはダメ人間真っ最中なので
毎日が連休です(ノω・、)
なのでいつもと変わらない日々を過ごしていました

街に出ると人、人、人・・・
自粛モードはすっかり解消したようですね
でも
遠いようで近い東北はまだまだ困っていて・・・
首都直下型や
東海での地震も懸念されているので
頭の片隅には
不安がつきまといます


以前だったら
『人間いつか死ぬし、できれば苦しまないで死にたいなぁ』
ぐらいにしか思わなかった私
でも今は
『トゥエをおいて死ねないっ!』
と思うようになり
トゥエ(一応、パパも)と生き抜くために
避難用具やもしもの場合のシュミレーションを日々練っています


東京は大規模地震による火災で命を落とす人が多いとされるので
すぐに逃げられるように
もっと低層階に引っ越したいです



・・・書いていてちょっと不安になってきたので
世間で言うGW中のトゥエをアップして和みたいと思います


高島屋ドッグランに行きました

ここに来ても
遊べる子が少ないのでイマイチ不完全燃焼だったトゥエ
リベンジです


いつ来ても1~2頭しかいない空いているドッグランなんですが
この日も先客は2頭のみ
でもすぐにぞくぞくとワンちゃん登場です

トゥエちゃん一生懸命挨拶をして
遊びに誘うけど
やっぱり怒られて・・・
今日もこれで退散かなぁ、と思っていたら
この日は違いました

Picsin_1304516161932.png

なかなかお目にかかれない?スムースのダックスちゃんがトゥエに友好的です


写っているトイプーちゃん
小さくてお顔が超カワイイまるでぬいぐるみのような子なんだけど
ずっとトゥエのお尻を狙っていました
スカートはいているけど男の子だったのねΣ(°Д°;
マウンティングするたびにトゥエに怒られてました


ダックスちゃんとじゃれあい開始です

Picsin_1304681011153.png 

Picsin_1304680729260.png


この勝負(?)トゥエが優勢みたいですね

Picsin_1304680466201.png

ダックスちゃんもめげません

Picsin_1304680094378.png

トゥエはひたすらダックスちゃんのお口をカプカプしてて
人間の私には何が楽しいのかわからない遊びを
ずっと続けてました


トゥエちゃん気の合う子がいてよかったね
感想をどうぞ

Picsin_1304507444045.png 




別の日には
パパと銀座へ買い物に行きました

パパとお洋服を買いに行くなんて2年ぶり?
パパは買い物の醍醐味である
「どれにしようかな~♪」
「どっちがいい?」
の楽しい悩みがいまいちわかっていなくて
「欲しけりゃ全部買え」
というマイケルジャクソンばりの考え
店員さんにくだらないおやじギャグぶっ放すし
ナンパまがいの行動するしで
もう二度とこの人と買い物は行かない!
と今回も思わされました


トゥエさんは
ワンコと美味しいもの以外には興味を示さないので
買い物中はこの表情 @estnation銀座店

Picsin_1304681408659.png 


お買い物は私ひとりで行ったほうがいいみたいですね(´;ェ;`)






最近ブログさぼりがちだったので
5月はアップがんばりたいと思います



おねえちゃんへ
「テルマエ・ロマエ」最新刊買ったよ
2巻よりおもしろかったよ
今度映画化するんだって
ルシウス役は阿部寛だって(笑)
夏の帰国楽しみにしてますノ´▽`)ノ






ポチしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryトゥエンティーとの出会い

Older Entry天使ちゃん☆☆

Comments

 
初めまして、銀座のJAMを検索してこちらにたどり着きました。
うちは築地の黒ポメポポです、よろしくお願いします。
うちも連休中高島屋のドッグラン行きました!
お会いできてればよかったな~残念。
 
よっちさんへ 
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございますノ´▽`)ノ

JAMさんの検索からたどり着いたということは
かなりの長旅だったのでは??

そういえばJAMさん閉店されたんですよね・・・
すごくすごく残念です(p´ロ`q)

築地ですか!同じ区民ですね♪
「ポポちゃん」すごくかわいらしいお名前!
トゥエとポポちゃんの白黒コントラスト見てみたいですね(≧▽≦)
高島屋ドッグランはあまり行かないのですが、いるとしたら週末の15時くらいなので
今度お会いできたら嬉しいです♪

 
 
こんばんは!
早速、訪問しちゃいました♪今日は道端でお会いできてよかったでーす^^
高島屋、行ってるんですね??
私は、同じく、週末の昼間か、平日の夕方もたまに行きます^^
このダックスちゃん、杖ついてるママ?だよね?きっと、さくらちゃんだね~!!さくらちゃんは笑くんとも大の仲良しですよー。トゥエちゃんとも今度一緒に遊びたいでーす♪
 
しょうママさんへ 
早速のご訪問ありがとうございます(≧▽≦)
こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆


正解です!さくらちゃんです(o^冖^o)
高島屋たまにしか行かないんですが、しょうくんいるなら通っちゃおうかな♪

後でメール&ブログ訪問しますね
お待ちを~


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
