日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

トゥエンティーとの出会い


Edit Category パピーの頃

こんばんわ
ももみぃです
 
 
今日はトゥエンティーとの出会いのお話です
 
 

大学生の頃バイト先の常連客の女性が
いつもちっちゃいぬいぐるみのようなワンコを連れていました
あまりにもかわいいので
「なんて種類なんですか?」
と訪ねたら
お姉さんは「ポメラニアン」だと答えました
 
 

聞いたことある名前だったけど
こんなにかわいい犬なんだとその時初めて知りました
 
 
それまでずっと猫ちゃんと暮らしていたし
犬にあまり興味がなかったのですが
なぜかずっと気になっていて
犬種図鑑でポメラニアンを調べたら

 お姉さんが連れている子と全然違う…
 
 
そうです
お姉さんのワンコは柴カットしていたポメちゃんだったのです
 しかも今思えばかなりのちびポメちゃんだったと思います
 
 

それからは
犬を飼うなら絶対ポメラニアン
そして柴カットするんだと決めました
 
 
それから数年後
時間にも自分にも余裕ができ
都会暮らしも寂しいし
動物の温もりが恋しくなったので

パパに「犬を飼いたい」
とお願いしました
 
 
しかし
「ダメっ」と猛反対…
動物は死んじゃうし
自分は可愛がれないかもと言うのです
 

人間だっていつか死んじゃうし
あたしが可愛がるからパパはかまわないでいい!
と一年間毎日説得し続けました
 
 
さすがに一年間毎日お願いされると
向こうも諦めたみたいで
「好きにすれば…

という言葉が出たので
好きにさせていただきました
 
 
そんなパパも
今では私よりもトゥエに夢中で
家ではずっとトゥエを気にしてばかりの超溺愛
デレデレになってしまいました

 
 
でもトゥエ本犬は
ママ命でパパは都合のいい男扱いなので
完全なる片思いなんですけどね
 
 
ということで
パパからGOサインが出た?ので

うちの子候補探しが始まりました
 
 
本屋さんでポメラニアンの飼い方ブックを立ち読み(←買えよ)していた時に
ポメラニアンにホワイトがいることを知りました
 
 
白黒フェチな私には

もうこの毛色しかない
と思いまして
 
そこから
ネットでホワイトの子を探すのですが
なかなか見つからない…(ノД`)
半年くらいかけて探した結果
トゥエンティーの画像を見つけて

ブリーダーさんに即問い合わせたのが出会いです
 
 
ホワイトのポメラニアンって
ブログではよく見かけるけれど
街ではなかなか会わないんですよね
まぁ、そもそも私の周りでポメ自体見かけないんですが…
 

 
探していたタイミングの問題かもですが
ホワイトの子犬は本当に少なかったです
いてもお顔が好みではなかったり
べらぼうに高額だったり
その頃は
命ある生態を高額で買うという行為にかなり抵抗があり
金額もボーダーラインを決めていました

 
 
なので
金額的にもぴったりなトゥエの画像を見つけた時は
「この子しかいない
と運命的なものを感じました
 
 その運命感じた画像がこれです

twenty パピー☆2

 
 twenty パピー☆4
トゥエは双子だったのでみわけがつかないくらいそっくりな子(♀)がいて
どちらを希望するかかなり迷いました・・・
その子は後に飼い主さんが決まっていたのにキャンセルされたとかで
今幸せに暮らしているのか、心配です
いつか会ってみたいなぁ


どうですか?
面影ありますか??
 
かなりのタレ目ですよねぇ
私もタレ目ぎみなのでよくトゥエと似てると言われます
 

 比べてください 今のトゥエ

Picsin_1304334378655.png
 
 
白ポメと題うってブログしてますが
実はトゥエさんの毛色はクリームなんです
耳の先と背中がうっすらクリームがかっています
タイトルから虚偽してごめんなさい

 
 
希望の毛色じゃなくても
成長しても2kg以下と予想されたのに4kg間近になっても
ちょっと胴長くても
イビキがうるさくても
トゥエに出会えてよかった
トゥエのママになれて本当によかったです

 
 
メンタル弱すぎなももみぃが
育犬ノイローゼになった話はまた今度したいと思います
 
 
 
 

「トゥエちゃん実は白ポメじゃないのね」と思った方もよろしければポチっとしていってください(*・ω・)ノ
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry伊豆旅行① ぐらんぱる公園と神祇大社

Older EntryGWにリベンジ!高島屋ドッグランとお買い物

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

