日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

伊豆旅行① ぐらんぱる公園と神祇大社


Edit Category 帰省
こんばんは

ももみぃです





ゴールデンウィーク明けの平日に

2泊3日で伊豆旅行してきました



ゴールデンウィークは行楽日和の晴天だったのに

我が家の旅行が近づくにつれ

天気予報が怪しくなり・・・

最終的には旅行する3日間のみが雨という最悪な予報となりました



何を隠そう私、ももみぃは

かなりの雨女なんです



なにを非科学的なことを!

とお思いの方

私も雨女なんていないとずっと思っていましたが

遠距離のお出かけと天気を比べると

ほとんどが雨という現実

これを雨女と言わず何と言う!?



今までパパと行った旅行はすべて雨でした

楽しみにしていたお出かけも傘が手放せず

そして今回も・・・



イブちゃん&ロイ君のママさんには

干ばつの多い四国行きを薦められましたよ(笑)

雨乞いの巫女になろうかしら (;^ω^A







旅行初日は曇っているのにじめじめと湿度の高い日でした

朝9時に車で伊豆を目指して出発しました



私は運転免許を持っていないので

パパさんが終始運転です

つくづく使えない女でごめんね (ノω・、)



まだ雨は降っていません



トゥエさんは

最近車酔いがひどく、よだれダラダラしちゃうので

前もって獣医さんにもらった酔い止めを飲ませました



それでも

車の中でそわそわジタバタしています

やっぱり気持ち悪いのかな??

そのうちグッタリしてきちゃいました



PicsIn_1305293535313.png 





高速を使わず一般道を通って

順調に東京を抜けようとしていたとき

突然私のお腹に違和感が・・・

急いでガソリンスタンドでトイレを借り

しばらく休憩してからまた車で走り出すと

またまた腹痛・・・

今度はファミレスでお手洗いを拝借し

また出発

これを5回くらい繰り返しました



日頃から胃腸の弱い私ですが

なぜかパパが運転する車に乗るとお腹が痛くなるのです

なにゆえ??



このおかげで

2時間近くタイムロスしてしまい

到着時刻がどんどん遅れてしまいました



無駄なことに体力を消耗し

後部座席で気を失って休んでいると

いつの間にか静岡県に入っていました



静岡の空は予報を裏切って快晴です

青い空の下海沿いの136号線を走る気持ちよさ

これぞ伊豆旅行!!

最高です







途中にあった御飯処の看板

奇妙な手書きで目立ちます

「奥歯ガタガタ」って・・・??



DSC_0133.jpg



せっかく晴れてくれたので

旅館のチェックインを遅らせて

ぐらんぱる公園へ寄ってみました



DSC_0136.jpg



ペットと同伴で遊べるテーマパークです



平日だからかとても閑散としていて

他の人とすれ違いません



PicsIn_1305285248328.png



トゥエも一緒でいいみたいなので

ゴーカートに乗ってみることにしました



PicsIn_1305285942562.png 





ちびっこ用なのにアクセルペダルが遠いっ

自分の足の短さをここで実感させられるなんて・・・

ハンドルもめちゃ重です



エンジン音が無駄に爆音のため

トゥエはビビリっぱなし

車から飛び出さないかヒヤヒヤしながらの運転です



そしてパパも

ここに来るまでにさんざん車を運転していたのに

ゴーカートに参加するそうです



よぉ~し、競争だっ

PicsIn_1306502245615.png





お次はちっちゃいゲームセンター?があったので

久々にプリクラを撮ってみました



1305648217-picsay.jpg 



高校生の頃を思い出しますね

出来上がりを見たパパは

自分の髪の毛の薄さの現実にショックをうけてました

私も太った現実に凹みまくりです(・ω・`lll) 





気を取り直して

お次はドッグランへ





先客はヤンキー風味な金髪10代カップルが連れている

4ヶ月のチワワちゃんのみです



PicsIn_1305293755255.png



トゥエちゃん、チワワちゃんに挨拶を拒まれました

仕方がないのでマーキングに没頭しだすメス犬トゥエ



DSC_0143.jpg



しばらくすると

新しいお友達が来てくれました



PicsIn_1305292739218.png



真っ白でモフモフの毛

トゥエが大きくなったような子です

サモエドのMIXでまだパピーちゃんなんですって



DSC_0150.jpg 



元気いっぱいで可愛かったです



パパは「サモエド」が覚えられなくて

ずっと「サラエボ」って言ってました

 









時間が無いので

早々にぐらんぱる公園を出てお向かいにある

神祇大社へ



DSC_0156.jpg



ここは言わずと知れたワンコウェルカムな神社です



パパさんはりきって階段から行くみたいです



PicsIn_1305287865152.png



体力のないももみぃにはキツイです~





ちょっとした修行のあとの

記念撮影



PicsIn_1305286553399.png



地面の文字を踏むといいことがあるみたい?

雨女のママは虹



PicsIn_1305292448107.png



ペット用のお守りと絵馬を購入しました

神主さんが祈祷してくれます



PicsIn_1305285630392.png



案の定、トゥエさんビビってる(笑)

鈴が鳴るたびビクビクしてました

神主さんも意外にがっつりお祈りしてくれるんですね





絵馬に願いごとを書きました



DSC_0164.jpg 





表は自分のワンちゃんの顔を描くみたいだけど

なんせ絵心ゼロな飼い主なもんで

トゥエに全く似てない気持ち悪いものが出来上がりました

ピンクのお鼻が特徴です



DSC_0165.jpg



トゥエさん不満そうです

大丈夫、本物はもっとカワイイよ



PicsIn_1305288267694.png







とりあえず晴れていてくれたので

ちょっとは伊豆観光ができたかな!?



この後、お宿に向かいました

次回へ続きます・・・







ランキングに参加しています

ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry伊豆旅行② お宿 『はんなり伊豆高原 ―貴賓室 葵―』

Older Entryトゥエンティーとの出会い

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
