日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

伊豆旅行③ お宿 『ドッグオーベルジュ La Belle Equipe』


Edit Category 旅行
こんばんは
ももみぃです



間空けすぎですが・・・
まだ伊豆旅行記の続きです

初日のお宿に着いた直後から
大雨が降り続き
行こうとしていた観光スポットがことごとくNGになってしまいました(*´д`)=з


とりあえず
アーケードがあるから雨でも楽しめるとされる
「伊豆シャボテン公園」
に行くことにしました

リアルカピバラさんも見たいしね

我が家のカピバラさん
(パパの抱き枕5年もの)

かぴ 



シャボテン公園のリアルなカピバラさん

DSC_0216.jpg 



ただでさえ珍獣でかわいいのに
赤ちゃんが生まれていて
チビカピさんめちゃめちゃかわいかったです
親子でぬぼ~っとしていました

DSC_0211.jpg 



シャボテン公園内は
アーケード風に屋根はあるけれど、園内の途中までしかないので
結局ずぶぬれになるはめに・・・

トゥエは昨日洗ったばかりなので
汚れないようにスリングに収めました

PicsIn_1305284931035.png 


園内は名前のとおりサボテンがわんさかあります
好きな種類のサボテンと鉢を選んで購入する
「サボテン狩り」もできます


サボテンとトゥエ

DSC_0218.jpg 


オランウータンのアスカちゃんのショーも見ました
屋内で雨にも濡れないし、トゥエちゃんも一緒でOKです

PicsIn_1305461857450.png 



アスカちゃんは終始やる気のない態度で
イヤイヤながら芸?を見せてくれます

PicsIn_1305901793271.png 



筒の上でバランスをとってます

PicsIn_1305484453498.png 


綱渡りもお手のもの

PicsIn_1305482562188.png 



5メートルの竹馬もへっちゃらです

PicsIn_1305484183388.png 


ちゃんと人間の言葉を理解していて
オランウータンは本当に賢いですね
運動能力も半端ないし
関心しっぱなしでした

トゥエちゃんは今まで見たこともない、毛むくじゃらのヒトっぽい動物のオランウータンを
真剣に見つめていました
隣にいた2歳児よりイイコにしてましたよ




シャボテン公園を出て
お宿に向かいました

チェックインまで時間があるので
お宿の近くのドッグカフェ『ププカフェ』さんに立ち寄りました

パパはチーズケーキ
ママはガトーショコラをオーダー

DSC_0228.jpg 


パパは勝手にトゥエの分まで頼んでました
ササミジャーキー

DSC_0229.jpg 



トゥエは下で爆睡ステイしてます

DSC_0227.jpg 



ププカフェさんはドッグランも併設されていますが
残念ながら雨のため利用できず

帰りに写真を撮ってもらいました
ププカフェさんのブログに載せていただけるみたいです
やっぱりデジイチはキレイに撮れますね

o0400033611221481664.jpg 



本日のお宿は
『La Belle Equipe』さんです

ルキオちゃんのママが絶賛していたので
ずっと行ってみたかったお宿です
ドッグランがすごくステキで良いらしいので
トゥエにピッタリだと思って・・・


しかし!!外はどしゃぶりの雨・・・
滞在中雨がやんでくれることを祈りつつチェックインです


サービスのチョコドリンクおいしぃ~

DSC_0244.jpg 


デラックスダブルのお部屋にしました
ベッドが大きいっ

DSC_0234.jpg 



ベルエキップさんは室内ドッグランもあります

DSC_0236.jpg 




我が家の他にもう1組ファミリーが宿泊でした
トイプーちゃん2頭です
偶然にも先ほどププカフェさんでご一緒した方たちでした

DSC_0238.jpg 



超プリティーなミントちゃん
まだパピーちゃんなんですって

DSCN1967.jpg 


お夕飯はフレンチコースです
トゥエちゃんはいつものカゴバッグでステイ

DSCN1933.jpg 



前菜もフォアグラとお肉もデザートも全部美味しいっ

コース 

コース2 

コース3 


ワンコ用の食事も頼みました
人間用と同じ食材で作っているそうです

DSCN1939.jpg 



トゥエさんにあげたら
お肉のみ分別して食べる仕分け犬になってました
蓮舫ばりの仕分けっぷりです??

DSCN1943.jpg 


食後はまた室内ドッグランへ
 
DSCN1968.jpg 


看板犬3頭もご挨拶に来てくれました

DSCN1953.jpg 

DSCN1949.jpg 

DSCN1950.jpg 


本当はナイタードッグランしたかったのにね
観賞用のドッグランになってしまいました

DSCN1963.jpg

その後はお風呂に入って早々に就寝しました




次の日
朝起きたらやはり雨
しかも寒い

観光はあきらめて東京に帰ることにしました


ベルエキップさんの朝食はできたてパンとチーズスクランブルエッグ
朝から優雅な感じにひたれます

あさごはん 



サービスいっぱいのベルエキップさんは1頭ずつ写真撮影して
オリジナルの名刺を作ってくれます

名刺 


誰に配ろうかな





帰宅途中にお土産屋さんに寄りました
ぐらんぱるぽーと 旅の駅

DSC_0259.jpg 



ドッグランもあります
雨だけどトゥエさんをはなしてみました


DSC_0258.jpg 

芝生禿げすぎて遊ぶ環境じゃないですね
トゥエさん歩きづらそうでした



しばらくここの駐車場で仮眠することにしたパパ
それを邪魔する小悪魔ポメラニアントゥエンティー
お尻攻撃ですね
なかなかやるなぁ(*`д´)σ=σ

おしり



この施設は館内ワンコ不可なのでお買い物せず

でも、近くのぐらんぱる公園の前の大きなお土産屋さんはワンコ一緒でOKでした
干物など色々買いこんで
東京へ帰りました


雨じゃなかったらもっといっぱい遊べたし
伊豆を満喫できたのに
まだまだ行きたいスポットがあるので
また秋にでも来たいと思います
リベンジだっっ





はぁ~
やっと伊豆旅行記終わりました
長かった
最後のほうはかなり適当になってしまいました





次回からは通常ブログです
更新がんばります
応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry雨の日はケアしましょ♪

Older Entry伊豆旅行② お宿 『はんなり伊豆高原 ―貴賓室 葵―』

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
