日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

50年前のダックスの話


Edit Category 帰省

こんばんは
ももみぃです
 
 
 
今日は実家から少し離れた場所にある
大きめの公園にお散歩に行きました

 
 
ワンコもいっぱいいて
トゥエさんも嬉しそうでした
 
 
 
他の飼い主さんから

「お嬢さまみたい!気品があるワンちゃんですね
と言われました
それは大きな勘違い…
とは思いましたがちょっと嬉しかったりして ( ´艸`)
 
 

これじゃあお姫さまだね
 
 
 
しばらくトゥエさんにはお嬢さまキャラでいてもらいました
 
 
 

お嬢さまはそんなアクビしませんよ育ちがバレバレですね
 
 
 
 
 
 

話は変わりますが
祖母がいつも話してくれる大昔に飼っていた犬の話…
 
 
50年くらい前
まだ父が小学生だった頃
親戚から犬を貰って飼い始めたそうです
 
その親戚は大の犬好きで

ショーに出品する犬を育てている人
くれた犬も親がチャンピオンだとかでかなりの良血統のスタンダードダックスだったそうです
 
 
50年前にダックスが日本にいたのも驚きですが
そんなワンコをうちの家族が飼っていたことにびっくりしました
 

 
私の家族は
動物は好きなんだろうけど
ちゃんと面倒をみるような人ではないので
案の定そのダックスもほったらかしで飼われていたそうです
 
散歩にもほとんど連れていかず
庭に放し飼いだったみたいです(゜o゜;

それは動物虐待では…??
 
 
往診に来る獣医さんにいつも
「こんなに良い犬はお宅にはもったいない」
と言われていたそうです
 
 

その時に猫も一緒に飼っていたらしいのですが
哀れなダックスさん
ケンカをして猫に目をひっかかれてしまい
片目がダメになってしまったそうです
可哀想すぎます (ノД`)
 
 
最後は

家から脱走したきり帰って来なかったそう…
 
私だってそんな飼い方したら脱走するわ
 
 
祖母はそのダックスの名前を記憶していなくて
もしかしたら名前すらつけられなかったのか
と焦ったのですが

父に聞いたら《ボニー》という名前だったみたいです
名前がちゃんとあって良かったです
 
 
 祖母に言わせると
我が家は動物を飼う資格のない家だそうです
確かにそうかもしれないですね
 

 
明日の夜から1泊だけ
トゥエさんを実家に預けたまま
私だけ東京に戻ることになっているのですが
かなり心配になってきました
 
トゥエさん
ちょっとの間だけだからガマンしてねぇ~





愛犬家の皆様、我が家にお怒り(`ε´)のポチをどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry犬用リュック

Older Entry長期帰省中!

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

