日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

パパが泣いた日


Edit Category イベント

こんばんは
ももみぃです
 
 
 
本日、6月24日は
パパの誕生日でした

46歳になりました
 
 
 
パパは年をとるのが嫌らしく
誕生日も祝ったりしたくないようなので
毎年ケーキをお家で食べるのみの誕生日です

 
家から1キロ圏内しか移動したくない
外出恐怖症のパパなので
今年もケーキの買い出しは日本橋三越でした
 
 
三越はトゥエと一緒にお買い物ができるし
お客さんも少ないので

ゆっくりお買い物ができていいですね
ワンコが入れない地下の食料品売り場でお買い物する時は
屋上にあるペットショップで
無料でワンコを預かってくれます
 
 
 

今年パパが選んだ誕生日ケーキ
 
メロンのムースケーキと
 
 
 
 

桃のタルトです
 
 
 
「パパ、長生きしてね!!」
のメッセージ
まるでおじいちゃんみたいですね(笑)
 

 
 
ケーキについていたドライアイスを
お水に入れてモクモクさせて遊んでいたら…
 
トゥエさんめっちゃビビってます( ´艸`)
腰引けながらも匂いを嗅いだり

 
 
 
 
警戒してます
 
 
 

 その後
パパが会社の人から貰ったプレゼントを開封していたら
いつも通り邪魔しにきたトゥエさん
 
伊勢丹シール貼られてしまいました
 
 

 
こんな風にトゥエで遊んでいると
パパは怒ります
 
 
 
本当に親バカでトゥエを溺愛しまくっているパパさん
 
知り合ってから5年間

 私はパパが涙を流したり
感動している姿を今まで見たことがありませんでした
 
 
パパも今までほとんど泣いたことがないと言っていました
 
 
私は

そんなパパが実は冷血人間なんじゃないか…
なんて思ったこともあったり
 
 
そんなパパが今日泣いていました
 
 
 被災地で飼い主さんとお別れするワンちゃんの映像をテレビで見て泣いていました

 
 
そのワンちゃんとトゥエがタブって見えたと言いながら泣くパパを見て
 
 
私も泣いてしまいました
 
 
年をとって

涙腺がゆるくなったのか
トゥエがパパの心をゆるませたのかは
わからないけれど
 
 
《家族》なんだなぁ。と感じた
パパの誕生日でした
 
 

 
 
めでたい今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry蔵前 リバーサイドカフェ 「シエロイリオ」

Older Entryラッキィ君とディナーデート

Comments

 
パパさんお誕生日おめでとうございます!
うちのDもパパさんと同じ年で、やはり
「誕生日なんて嬉しくない」って言ってます。
(そういう私はそれよし少し年下くらいなので
トゥエちゃんママよりパパのほうが近いかな笑)

被災地のわんちゃんの話をきく
とても辛く悲しいですよね(涙
私も何度も涙しました。
かといって。。。私には何もできない。。。
私にできることは
精一杯ポポを愛して育てること。。。と思ってます。
 
Re: タイトルなし 
よっちさんへ

おめでとうコメントありがとうございます!!
やはりこのくらいの年になると嬉しくないのですね・・・
それにしてもよっちさんのDさんと同い年とは奇遇な☆
大澄賢也も仲村トオルも尾崎豊も同い年ですね(笑〉

被災地の動物達・・・思うだけで心が苦しくなります
なにをしていいか、なにができるかもわからない無力な自分に腹がたちます
ポポちゃんを愛すること・・・そうですよね
まずはそこからですよね
私も今以上にトゥエを愛したいと思います!!


 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

