日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

初体験☆豊洲までサイクリング


Edit Category おでかけ
こんばんは
ももみぃです


お天気も気温もちょうどいい、お出かけ日和の季節がやってきましたね

トゥエとふたりで今まで未体験だった豊洲へ行ってきました

しかも自転車で…

日本橋から電車だと乗り換えがけっこうあるし
バスだと1時間くらいかかるみたいなので自転車を選択したのですが…

地図が読めない上に方向オンチな私
果たして無事にたどり着けるでしょうか



ママがんばるよっ




約1時間後…
日頃運動なんてほとんどしない体力ゼロのももみぃなので
銀座あたりですでにバテバテでしたが
迷いながらも野生の勘を頼りになんとかたどり着きました
坂道キツイ意外に遠かった!!
帰りも同じ目にあうと思うと、電車で帰りたくなってしまいました…


まずはららぽーとでお買い物♪と思ったら、店内でワンコは顔まで隠さないといけないのですね。
お台場もそうだけど、豊洲は犬連れスポットとして有名だから、ワンコウェルカムな施設ばかりかと思っていましたが、けっこう制限が厳しいですね
電車みたい…
これなら日本橋の三越とか高島屋のほうが食品売り場以外なら抱っこでOKなので気軽ですね。


せっかく来たので、ららぽーとのドッグランで遊びましょ
受付で鑑札と狂犬病の証明が必要です。
料金は30分¥500…強気ですね~



小型犬エリアです
地面土多めです
こりゃあ汚れるなぁ(^。^;)
お洋服着せてきてよかったです!!




平日だけど、4組くらいワンコさんがいました
みんな優しいしいい子でトゥエもごきげんです




珍しく沢山走ってるね~
それが正しいドッグランの使い方だよ
でも…土埃でドロドロ真っ黒になっちゃったね(+_+)


時間いっぱいまで遊んだ後は
お腹もすいてきたのでドッグランの目の前にあるカフェで休憩しました
Les deux Bleue



とてもオシャレなお店です
もちろん店内ワンコOKです



メニューも沢山あります
その中で私はアップルパイのチョコソースがけ、トゥエには鶏肉と野菜のコンソメスープらしきものをオーダーしました



普段アップルパイは好んで食べないのですが
このアップルパイ出来たてパリパリでとても美味しかったです




トゥエちゃんのスープも美味しそう~
人間もいけるんじゃ…




自分のごはんだとわかっているらしく、釘づけです( ´艸`)
お行儀よく食べてね~



よかったね

いちいちスプーンであげるのは面倒なので器であげてみたら
まずスープを平らげてから鶏肉のみを食べはじめました
野菜はペッっと吐き出してます



コラッお行儀悪いよっ



まぁ、こうなる予想はついてましたけどね



お腹もいっぱいになったことだし、がんばって帰りましょ♪
食べた分消費しないとね


帰り道、勝どき橋から見える夜景がとてもキレイでした




行き帰りだけでグッタリしてしまったので

もう絶対に自転車で豊洲は行かないと思います
やはり大人しく電車でおでかけが私たちには一番だと再確認しました

今度はちゃんとキャリーバッグ持参してお買い物したいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryダイソンさんがやって来たっ(*゚▽゚)ノ

Older Entry★☆babyちゃん祭り☆★

Comments

 
す、すごい!!!ももみぃさん!!自転車で豊洲ですか~??お疲れさまでしたぁ~~!!
私も今週末の3連休のどこかで豊洲に行く予定です。ドッグラン30分無料券があるので、使いに行かないとっ!平日は500円なんですね。知らなかった!!休日は30分700円になるんですよー。ほんと強気ですよね。目の前のカフェ、私も大好きで、いつもお茶します。電車だと、神田駅~有楽町まで行って、有楽町線に乗り換えると近いですよ♪♪^^
 
Re: タイトルなし 
しょうママさんへ

コメントありがとうございます!

自転車は本当に無謀でした~(>_<)
途中何度後悔したことか…

あの広さで休日30分¥700って強気すぎっ(`ε´)
そんなに料金とるなら全面芝生敷きにしたり、もうちょっと手入れしてほしいです…

あのカフェはよかったです(●´ω`●)
日本橋にも欲しいですよね!

神田からってなぜか頭になくて…やっぱりそれがいちばんいいルートですよね!
今度は必ずそちらで行くことにします。
ドッグラン無料券!羨ましいです!
3連休笑くんとたくさん楽しんでください~☆☆

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
