日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

セラピー犬体験 《わんわんパーティー》


Edit Category おでかけ
こんばんは
ももみぃです



今日は《わんわんふれあいパーティー》に参加しました

セラピー犬として活躍している笑くんのママさんに誘っていただいたこの会は
千代田区の施設でお年寄りの方々とワンコがふれあう年1回のイベントだそうです

思っていたよりたくさんのお年寄りとワンコが集まってくれてます



トゥエさん、セラピー犬じゃないけど大丈夫かな??





始めはたくさんのワンコ達に会えて嬉しくてソワソワしていたトゥエさんだったけど、そのうち落ち着いてくれました


おばあちゃんに抱っこされて、トゥエさん調子にのってペロペロしちゃってるし



でも皆さん「カワイイ」と言って下さったり、抱っこやナデナデしてかわいがってくれました
笑顔がステキです



ワンコ揃って〈マテ〉対決もしました



さすがの大型犬はどっしり構えて動きません
トゥエさんも意外にマテは得意なんです


特技披露では、玉乗りするチワワちゃんも


凄すぎます~
まるでわんわんサーカスです


スラロームの披露も





私は生でスラローム見たのは初めて!
どうやって特訓したらこんなすごい芸?ができるのか、ビックリです

ちなみにトゥエと笑くんもチャレンジしましたが、全くできず……

ワンちゃん達の芸に、おじいちゃんおばあちゃんも大喜び!



普段あまりふれあえないワンちゃんを抱っこしたり
ナデナデしているお年寄りの嬉しそうな顔
見ている私のほうが嬉しくなっちゃいます
昔飼っていたワンちゃんのお話をしてくれる方もいたり…
おばあちゃんっ子の私、お年寄りの思い出話を聞くのが大好きなんです!
本当にとても楽しく充実したわんわんパーティーでした

こんなにたくさんの人にふれあうこともなかったので、トゥエにもいい経験だったと思います
プチセラピー犬体験だったね





誘ってくれた笑くんママさんにも感謝です
ジャーキーも、美味しくいただきます!


パーティー中私自身がいっぱいいっぱいで、ちゃんとした写真が少なくて…
やっと笑くんとトゥエが撮れた瞬間は、カフェでガムを食べているときのみでした




また誘ってね~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryトリミング at 銀座ペロン

Older EntryVS ウサギ と べったら市

Comments

 
こんばんは♪
昨日は来ていただき、ありがとうでした~!!
トゥエちゃんは人見知り、犬見知りもなく、とーっても良い子でしたね♪絶対にセラピー犬になれるわぁ~~♪「待て」も出来るしホントびっくり!!
来年までに?スラローム教えてあげて下さ~い♪
最後の写真、笑えました!一番笑くんらしい?写真ですよ~★
 
Re: タイトルなし 
しょうママさんへ

その節は大変お世話になりました!!
セラピー犬なれるかなぁ・・・
しょうママさんにそう言っていただけると、嬉しいです。
しょう君はさすが!!って感じの振る舞いでしたね。

今度はアジリティできるように特訓します!!

くいしんぼ笑くん可愛かったですよ♪

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
