日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

日本橋三越 《ペット同伴のルール変更》


Edit Category つぶやき
こんばんは☆
ももみぃです


先日、三越に行ったときに張ってあったもの



ぎゃぁ~マジですかぁ


今までは、抱っこしていればどこでも(食料品売り場以外は)買い物できていました

なので、お散歩の途中にふらっと寄れてとても重宝していたのに

手ぶら好きな私
バッグ持ち歩くとか面倒くさい…
しかも顔出しもNGだなんて、厳しすぎます…


ペットグッズ売り場の方に詳しく聞いたところ
どうやら、アレルギー持ちの人や、子供のトラブル!?でクレームがきたみたいです

店員さんも、ペット同伴規則がゆるい所が三越の強みだったのに…と、残念そうでした

トリミングサロンが屋上なので、バッグやカートに入りきらない中型犬の時はどうやって移動すればいいのかなど、まだ改善に問題があるようです

同じように、抱っこでOKにしている日本橋高島屋も、そのうちルール変更するのでしょうか?


買い物に行きづらくなりそうです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry高島屋集合~♪ヾ(≧∇≦)

Older Entryトゥエデコカップケーキ ☆バレンタイン☆

Comments

 
こんにちは。
日本ってまだまだペットに優しくないですよね。
この対応は、世の流れに逆行な気もしますね。
デコケーキ素敵ですね!
暖かさが伝わってきました。
レモンもすぐ鼻水たらしちゃうから、遺伝かな?他の子は、同じ寒さでも平気です。
 
 
ペロンのお姉さんに
「お会いしたことはないけれど
トゥエンティちゃんとお友達ですよ」と言ってきました
^^勝手に友達名乗っちゃってごめんなさい(^∧^)
またペロンでわんちゃん同士遊べるといいですね!
 
Re: タイトルなし 
sayuriさんへ

コメントありがとうございます

本当に!さすがペット後進国ってカンジです・・・。
でも、マナーが悪い飼い主さんがいたっていうのもあるのでしょうね

レモンちゃんも鼻水出るんですね
トゥエは今年初めて垂らしました(笑)
よっぽど寒いんでしょう・・・

レモンちゃん達も
風邪など引かぬよう、ご自愛くださいませ
 
Re: タイトルなし 
よっちさんへ

お友達、嬉しいです!
舞い上がっちゃいます!

トゥエとポポちゃんのモノトーンコンビ生で見たかったなぁ・・・
 
 
ペット同伴ルールが緩いので、ずっと日本橋三越を利用してましたが、今回のルール変更はとても残念です。今後はまだルールが緩いままの高島屋に移りそうです。散歩の途中で立ち寄れる老舗百貨店、流石にお客様を大切にしている、と思ってましたが、伊勢丹と一緒になってからは色々と代わってしまいました。もちろん良い部分もありましたが、多くの変更は残念に感じるものばかりでした。今後はお帳場カードも出番が無くなりそうです。
 
Re: タイトルなし 
Junさんへ

コメントありがとうございます(´▽`)

私以外にワンコを抱っこして買い物している方を見たことがなかったので
この変更に不満があるのは私だけなのか…と思ってましたが
やはり、同じ思いの方がいらっしゃったのですね!

Junさんはお帳場カードを持つほどの顧客様なのに…
他店に流れてしまうこの《ルール変更》が、間違っていたと思い知っていただきたいです(`ε´)


 
 
私のfacebookのウォールで、ももみぃさんの今回の記事をシェアさせて頂きました。犬が好きな多くの人に知ってもらいたいです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=1051930728
 
Re: タイトルなし 
Junさんへ

私のどうしようもない記事をシェアしていただき、ありがとうございます
マナーと犬環境の向上のきっかけになっていただけたら嬉しいですね

残念ながら、私はFacebook登録していません…
登録検討します!!
 
 
はじめまして!
近所ですので歩いてよく日本橋三越のペットグッズショップに行ってました。3月中旬にも行ったのですが・・・、なんと、4月2日にて閉店したのですね。。。特に閉店する旨のお知らせもなく、店員さんも何も言ってなかったので、いやはや、非常にびっくり、がっくりしました。(知らなかったのは自分だけ・・・かも??)

これからも素敵なブログを続けて下さい♪
お邪魔しました。
 
Re: 
りゅうさんへ

そうなんです!突然閉店しましたよね

私も29日に買い物したときは閉店の兆しもなかったです

りゅうさんだけでなく、あのショップを使っていた方皆さんが口を揃えて知らなかったと言っています

4月3日にトリミングの予約をしていたのに
突然前日になって「本日をもって閉店させていただくので、他のショップさんへ行ってください」的なことを言われた方もいました

3月いっぱいで終了ならまだわかるのですが、中途半端な2日ってところも変だし…
あまりにも突然すぎて、倒産?や三越とのトラブルを疑ってしまいます

本当に、いろいろと残念ですよね( ̄。 ̄;)

素敵なブログとは程遠いですが…
そのお言葉、とても励みになります!
ありがとうございます(〃'▽'〃)


 
 
お返事いただいて恐縮です!

トリミングの予約をしていたのですか!!それなのに、あまりにも、いや~~、とってもとってもヘンですね。

またお邪魔するかもしれませんが、その節には宜しくお願いしまっす!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
