日本橋の白ポメTwenty

19歳差夫婦と白いポメラニアン*Twenty*の東京・日本橋ライフを綴ります

 



Edit Category スポンサー広告

トエさんとモツ屋さんでごはん♪


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


今日は1日中歩き回っていて疲れたので、夕食作るのをサボってしまいました(´・c_・`)

パパが帰って来るのも遅いので、行けるお店も限られるんですよね…

ということで、今日は近所のモツ屋さんに行きました
ここは23:30まで営業してくれて、1階のフロアはワンコもウェルカムなんです
嬉しいぃ~
立ち飲み風だけど、一応椅子もありますよ



ふかふかブランケット敷いてくれました(^o^)

正直、モツ系はニガテなのですが、このお店は居酒屋さんなので他のメニューもたくさんあります





しばらくして、お散歩でよく会うトイプーのココちゃんがパパさんと来店♪



ココちゃんは飼い主さんがお仕事に出た後、このお店の店長さんがココちゃんを家までお迎えに行って、飼い主さんが帰宅するまでお店でお留守番しているそうです
なので看板犬のようなもの!



お店の中でもノーリードで自由に歩き回ってます(^-^)



しかもっ!
その様子が今度めざましテレビの《きょうのわんこ》で放送されるって(*≧∀≦*)
昨日撮影だったそうで…
すごいっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

見逃さないようにしなきゃ
楽しみだなぁ~(о´∀`о)




きょうのわんこは一芸とかネタがないとダメらしいよ。
あと撮影けっこう長くて大変だったみたいだから、トエさんじゃあ無理なんじゃないかな(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

代官山《holy》 with Twenty


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです


大学時代の友人達とご飯を食べました

お店は友達が営む《holy》です
まったりできて大好き~
そして、今日はトゥエさんも一緒に連れて来てしまいました




私、お酒はほとんど飲めないので、ジャスミン茶と
イチゴのフローズンを飲んでました







いつも4人でしゃべくり合うのですが、1人がご懐妊!
そして、実家がある茨城へと引っ越してしまうため、これからは今までのように気軽に会えないかもしれません…


出会った頃からは想像つかないくらい、みんな立派な社会人となっています
…私以外は





みるみる大きくなるのんちゃんのお腹




性別は女の子って確定!
名前は「にこちゃん」に決定!
無事に元気な子が産まれてくることを祈ります


ちなみに、うちの子トゥエさんはずーっと爆睡でした






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

店内OK ! 《フクモリ》


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんワンっ
ももみぃです


本屋さんで、こんな本を買いました




日本橋エリアにあるカフェのガイドブックです
ご丁寧にワンコ同伴かどうかが記されていたので、思わず買ってしまいました


よく行くマンチーズダイナーも載ってるっ




しかも姫たんも!!



姫たんはカワイイ「男の子」なんです
そしてお店の常連さんである姫たんのママは、とっても面白い美人さん



他にも日本橋にはカフェがたくさんあるんですね~

ほとんどがペット不可とされていますが、中には可になっているお店もあって…
行ったことのないお店も幾つかあったので、近々巡ってみたいと思います

中でも、この《フクモリ》






馬喰町の近くで住所は千代田区になるのですが、よくお散歩で前を通るのです

かなり前に一度、ワンコは入れるのか聞いたら、外の席でドリンクのみ!?だったらいいみたいなことを言われて…
その後、入り口に「ベビーカーとペットは入店不可」みたいなことが貼り紙されていたので、それ以来行く気も失せていたら…
この本ではペット可(小型犬のみ)になっているではありませんかっ


さっそく、トゥエのお散歩途中に寄ってみました

一応、入り口前でワンコいるけどいいですか?とジェスチャーで聞いたら、スタッフ同士でなんだかごちゃごちゃやりとりの末、いちばん奥のソファー席に通してくれました
大歓迎!ってワケではなさそう…??
小心者なので、ドキドキしながら入りました

お店の中はオシャレ!
お客さんもオシャレなカンジの若い人ばかり!



お腹は減ってなかったので、ショコラータとプリンを注文





甘×甘にしたことを後で後悔…
でも、このプリン美味しかったです
人気らしいですよ

プリンを堪能していると、暗い足元から無言のプレッシャーが…



ごめんね、トゥエのメニューはないんだよぅ(´・ω・`)

ウマウマがないとわかると、用はないっ!と、ふて寝をしてしまいました




店員さんも、特に絡んでくるわけでもなくほっといてくれるので、ゆっくりまったりできます
このカンジだと、ごはんも美味しいはず!!
今度は食事をしに来ようと思います
でも、営業時間がパパに合わないからひとり(+1ワン)ごはんだね

最近、お一人様が平気になってきたかもデス
おっとな~(○´∀`○)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

岩本町 ワンコ店内OK 「 OnE drop cafe 」


Edit Category 店内ワンコOK
 こんばんは

ももみぃです





ブログ更新サボりすぎました

反省・・・ 









梅雨明けの予感・・・の日本橋

トゥエが熱中症になったら嫌なので

日が沈んでからのお散歩の日々です





それでも

一昨日に嘔吐と下痢をしたトゥエンティーさん

お医者さんに見せたら夏バテとの診断でした

今年はそんな症状のワンちゃんが多いらしいです

去年のほうが暑かったのにね

みなさんの愛犬もお気をつけください





トゥエの夏バテも1日でケロリと治ったので

パパとトゥエと近所のワンコOKのカフェでごはんをしました







以前ブログで書いた

馬喰町のデリカフェ『レーネア』のスタッフさんに教えていただいたお店です

深夜まで営業しているので

パパの帰宅が遅い我が家にはありがたいお店です







『OnE drop cafe』

ワンドロップカフェ 



one drop cafe 



DSC_0074.jpg







自転車整備工場だった場所を改装した店内は

雰囲気あります



1310068848-picsay.jpg 



1310068742-picsay.jpg 



Picsin_1304104949211.png



夜はサラリーマンの方や若い人でいつも賑わっていて

ちょっとうるさいくらい・・・



1304103745-picsay.jpg 





「別にワンコ一緒でもかまわないよ」のスタンスのお店なので

お水のサービスもワンコメニューもないです

ワンコをかまうわけでもなく

逆に気兼ねしないのでありがたいです







お酒がほとんど飲めないももみぃ・・・

ワインとかビールで乾杯!に憧れます

いつもウーロン茶は大人として寂しいので

飲める体に鍛えようかと思い、今日は「ZIMA」にチャレンジです!!



DSC_0486.jpg 





半分飲んだくらいで心臓バクバクで動機息切れしてしまい

これ以上飲むと頭痛がしそうなので

今日のチャレンジは早々に終了です

やはり体質的にお酒が合わないのかな・・・

学生の時はもうちょっと飲めたのに

年々弱くなってます





食事は

ハンバーグと



DSC_0497.jpg 






ひじきと里芋のコロッケ



DSC_0489.jpg 





あと

ピザなどもいただきました

全体的に薄味かな?



デザートにガトーショコラも食べて

おなかいっぱい!!



DSC_0499.jpg 






トゥエさんは

足元でひたすらガムを噛んでました



DSC_0496.jpg 






DJブースもあったり

週末に様々なイベントをやっているらしく

このあたりでは珍しくオシャレな若者が集まる場となっています






だんだんと近所にワンコが入れるお店が増えてきて

とても嬉しいです

「店内に犬がいても大丈夫ね」と思ってもらい

ワンコ可のお店が増えるように

勝手にワンコ向上委員(笑)としてこれからもマナー良く頑張りたいと思います









ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ラッキィ君とディナーデート


Edit Category 店内ワンコOK
こんばんは
ももみぃです



今日はドッグランのあと
ラッキィ君ママとごはんを食べました

DSC_0431.jpg

お店はもちろん
『MUNCHIES  DINER』

実は昨日の夜もこのお店で夜ごはんだったりして・・・
昨日の様子↓

DSC_0425.jpg 

右にいる子は先客の
〈さくらちゃん〉
ちょびっと腰ひけながらもトゥエの様子をうかがってます(笑)

さくらちゃんはシュナウザーなんですよ
私は白いシュナちゃんを初めて見ました
めちゃんこ可愛かったです




トゥエさんはラッキィ君を愛してやまないので
今日は一緒にいられて終始嬉しそうにしてました

PicsIn_1308661761503.png 

なんてしまりのない顔・・・
ニヤケっぱなしだね



昨日のオーダーは
ドリア

DSC_0426.jpg 



今日は
アボカドと豆腐のサラダ
野菜のグラタン
チョコサンデー
などなど
たくさん頼んだのですが
写真撮ったのはこれだけ・・・

DSC_0424.jpg 


「どれ食べてもおいしいね♪」
と言いながら
すべて完食!!

デザート食べるのもキツイくらい
お腹いっぱいになりました


ワリカンにしたかったのに
お金をうけとってくれないラッキィ君ママ・・・
申し訳なくて

今度は絶対!!
私に支払わせてください



チェキで写真を撮ってもらいました

DSC_0427.jpg 



お店に飾ってくれます

チェキ 


たくさんのお友達が来ているみたいですね
みんなカワイイ
見ているだけで癒されます


また近いうちに来たいと思います




今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

ももみぃ

Author:ももみぃ
   Twentyのママです
  初めてのワンコライフを満喫中★
  チョコレートとチーズ中毒
    


Twenty:ポメラニアン(♀)
   呼び名はトゥエ、トエ
  犬も人も大好き
  さみしがりや
  無口
   キス魔
  大きい音と私(ももみぃ)の父がニガテ
  滋賀県出身


パパ:47歳
   のっぽ
   細い
   見栄っ張り



 

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
いくつになったの?
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS
